春近し

昨日は、ママ教室第2回目。土曜日クラスなので、働くママ4人が出席されました。お二人はお子さんを預けて、お一人は3歳のお兄ちゃんと6ヶ月のbabyちゃん兄弟。もうお一人は2歳の女の子。
昨日のクラスで初めてわかったんですけど、大人同士って初対面でも それなりにお話出来ますよね。大人なんだから。でも子供って、合う合わないが即答えが出ちゃうって言うか・・・。お母さんと私、お母さん同士の人間関係ではなく、子供同士の人間関係で、教室の存続がかかってくるかも、と感じました。
お母さん達は、楽しく編み編みしていただけたので、ホッと一安心。



b0160436_17252380.jpg
今日は、お友達が出展しているうさぎのマルシェへ行ってきました。ぽかぽか陽気の昼下がりです。

一軒屋を上手に店舗にしていて、中に入るのも整理券を入口で渡され順番待ち。b0160436_17151064.jpg
お外ではクレープの良い匂いが♪b0160436_17411348.jpg

b0160436_1726385.jpgb0160436_17262120.jpg
b0160436_17264072.jpgb0160436_17265641.jpg


どこかで見たことのあるバングルが・・・・うふっ☆
b0160436_16413759.jpg


私は点購入しました♪
お友達作のポーチ、同じくちょうちょのブローチ(これが欲しくて行ったのよぉ♪)、ビーズリング、バケットポーチ(編み編み途中を入れるのに良いでしょ?) b0160436_16422345.jpg


お友達と逢う事も出来て、新しい出逢いもあって、ほんの数時間だったけど充実していました。こんな風に、一軒屋で毛糸と作品を販売しつつ、横で編み編みしてる人もいて、カフェもあって・・・ってお店をしたいなぁといつも思います。夢は大きく果てしなく(笑


そして・・・・私の作品たちです。


『ぱいなぽーミニショール』をオーガニック・コットンで編みました。少し糸が割れるけど、出来上がりの肌触りは素晴らしいです。
b0160436_1659546.jpg



来週、結婚するお友達へシルクのショール。ちょっと間に合わないかもぉ・・・
b0160436_1764068.jpg


春夏の新作品、丸ヨークがモチーフ編み。その下からメリアス編みのプル。変わり糸でアジアンテイストに仕上がりそうです。でもいつになるか・・・
b0160436_1744429.jpg


[PR]
by funknit | 2009-03-08 17:46 | market | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/10466352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifestyle-p at 2009-03-08 21:44
わおっ!!
素敵に紹介してくれてありがとう☆
今日お会いできて、新たな出会いを結べてよかったです~♪
(ちょうちょは、次回会った時に差し上げたのにぃ~♪、お買い上げありがとうございましたっ!!)

ところで、シルクショールむっちゃくちゃ素敵~!
とっても喜んでくださるんじゃないでしょーか☆
Commented by funknit at 2009-03-09 16:47
昨日はお疲れさまでした(^^ 雑貨屋さんって楽しいね~☆
いえいえ、いただくなんて、とんでもありませんわ~(笑 けいちゃんの作品欲しかったんだも~ん♪
ショール、素敵でしょ?でも糸が足りないみたいで、ちょっと挫折気味。
結婚式が終わってからプレゼントしようと思います~(^^;
Commented by chieko at 2009-03-11 21:14 x
遅くなりましたが、ブログ初おめでとうございます☆
また、色々作品など楽しみにしています♪
シルクショールとてもステキです。喜ばれることでしょうね♪
Commented by ミユッコ at 2009-03-11 23:49 x
ブログ始めたんですねー、おめでとうございます!
継続が命なので頑張ってください!

この時期の花嫁はけっこう寒いの我慢してるので(花嫁って露出度高い)、ショール間に合わないの、もったいないですー!
Commented by funknit at 2009-03-12 21:19
>chiekoちゃん

ようこそ~♪ ありがとうございます。
時々遊びに来てくださいね^^
Commented by funknit at 2009-03-12 21:22
>ミユッコちゃん

あ~~!どこから来たの~?来てくれて、ありがとう♪
継続が命なのね・・・。う~~~ん、がんばりまっす!

ショールはやっぱり間に合わないみたい^^;
もっと前から準備しろってね(笑
出来上がったらUPしますので、見てやってくださいね☆
<< ヴォクリューズ 今更ながら・・・ >>