友人の結婚式

先週末、3月14日(土)に友人の結婚式に出席して来ました。
5年ぶりの東京です。朝8時50分発のフライトで羽田へ・・・のはずが、20分遅れで搭乗。すでに出発時間を過ぎていました。その後、機内アナウンス。「エンジン故障を発見しましたので、修理に20分ほど要します。そのままお待ちください。」そりゃ、待ちますわよ。「あと10分です。」んだね。「新しい情報は入っておりません。」え??「もうしばらくお待ちください。」と続き・・・待つこと1時間。
更に待ち、2時間経った頃、「先ほどの故障箇所よりも、さらに容易ならない故障を発見しましたので、この便で羽田に向かうことを断念いたしました。よって欠航といたします。地上担当者から説明いたしますので、そのままお席でお待ちください。」
え?欠航?え??どうすりゃいいの??

機内で携帯電話はご法度ですが、この際そんなこと言ってられません。3時半には横浜の式場へ行かなくてはなりません。すでに10時半を回っています。5時間しかない。羽田に迎えに来てくれていたPCに強い友人に電話したら「飛行機が・・・」と言っただけで、「欠航でしょ?知ってるよ。」ありゃ・・・羽田にいる友人の方が何だか詳しい(笑
結局、振替運行もなく、その後の羽田行きの説明もなく、私はただただオロオロ。どうやら13時の便に振替搭乗出来るらしいとの情報・・・。それに乗れなきゃ式には間に合わない。新幹線は時間的に不可能。わぉ!時間がなーいっ!荷物を抱え、バタバタ。
何とか空港を移動し、13時の便で羽田へと向かったのでした。今まで何十回と往復した空路。欠航は初体験。羽田に着く前に、すでにグッタリ。機内で爆睡(笑
羽田に着いたら、のんびりしている場合ではありません。友人が駆け寄って来て、「バスに乗るから。ここで待ってて。」はいはい、待ってます。
バスに乗って、タクシーに乗って、式場に着いたら既に3時。20分だけお茶して、友人とはバイバイ。ごめんね。4時間も空港で待たせて、お茶ご馳走になっちゃった。ほんと、ごめんね。んで、感謝感謝です。

そして・・・披露宴。
半年も前から楽しみにしていた披露宴。新婦の友人の花嫁姿を見ただけで胸がじーーーん。
旧友達との再会に、じーーーん。積もる話がてんこ盛り。旧友の小さい娘(4歳)が私を「おねえちゃん☆」と呼ぶ。親の差し金とは知りつつも、顔がにやけちゃう。ん?何でも聞いてあげるよ。なんて気分に(笑 
幼い子の相手をし、でも、お料理も頂きたいし、スピーチも聞かなくちゃ。あ・・・写真写真。泣いて、笑って、大忙し。そして、アッと言う間に披露宴が終了。


結婚、おめでとう。良かった良かった。末永くお幸せにと祈るばかりです。
b0160436_1431036.jpg



次の日、都内へ。
本来なら、羽田に着いたあと、横浜中華街でランチして、元町でショッピングぅ~♪のはず。
あ~、残念。
ここでも5年ぶりの友人と再会。感動!お互い、変わらないねと連発(笑
お茶をいただき、お土産の交換して(しっかり、おばさんしてるじゃない。)昔話に華が咲く。そんなに長話をしていると後の予定が詰まっちゃう。と言うことでお買物へ。ほとんどが私のお土産買物。しかも食べる物ばかり(笑
今話題の"H&M"にも行って来ました。すごい人です。確かに、安くてシンプルなデザイン。着易そうなお洋服がいっぱい。当然、試着室は長蛇の列。レジも長い列。なるほどね~と感心して、H&Mを後にしました。
フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズのブラッスリー2号店でランチを頂いて、帰路へと向かったのでありました。

20分だけお茶した友人。
結婚式、新婦の友人。そして旧友達。
銀座を連れまわしてしまった友人。
1泊2日で6人の友人と再会することが出来ました。友達って、本当にかけがえのないものだと痛感。いろんなことがあって、心豊かに充実し、最高のリフレッシュ!意味のある2日間でした。

本当はもっと沢山の友達に会いたかったけど、訳あって6人が精一杯でした。会えずそして連絡も出来なかった友達には本当に申し訳なく思っています。ごめんちゃい。
[PR]
by funknit | 2009-03-16 14:50 | me | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/10519620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifestyle-p at 2009-03-16 18:59
お友達にたくさんお会いできてよかったですね!!
リフレッシュも出来た?(笑) お会いしたときにでもお話聞かせてくださいな。
それにしても、飛行機はいつ何時何が起こるかわかんないですよね。
私はまだ、そういう不具合に遭遇したことないケド、天候が悪くて出発できないとか、混雑しすぎて出発待ちの飛行機がずら~っと10機以上並んでいるのをみたときは、飛行機がとてもかわいく見えてしまった・・・というかわいらしいものばかりです。
Commented by funknit at 2009-03-17 08:34
リフレッシュして来ました♪(笑  結婚式がmain eventだったけど、飛行機欠航が一番インパクトありましたね~。機長もアナウンスで言ってたけど、そりゃ安全第一はご尤もだけど、時間かかりすぎっ!
まぁ、それも旅の思ひ出(笑)ってとこかしら。また、お話聞いてね~♪
Commented by chieko at 2009-03-17 21:59 x
とてもとても、お忙しいながらも、充実した東京だったようですね☆
ウエディングドレスもとても、バックのフワフワ感がステキで見とれちゃいますね♪
親友との時間はほんと宝ですよね☆喜びいっぱいで良かったです☆
Commented by funknit at 2009-03-19 19:30
どうもありがとう♪
いつもは男みたいな彼女だけど、さすがにウェディング姿にはうっとりしました。お姉ちゃんみたいな気分で、泣いたり笑ったりと大忙し(笑
楽しい時間でしてよ~(^^v
<< ヴォクリューズ・・・その後 ヴォクリューズ >>