コローレカーディ

b0160436_235333.jpg


久しぶりにウェアが完成しました。
b0160436_2382576.jpg

使用糸はダイヤ・リアンです。糸がリリアン状に編んであって、多彩な配色で編んでいて楽しかったです。こういうタイプの糸は、時々とてもおばさん臭くなってしまうのですが、この色は正解だったように思います。asian tasteな感じがお気に入りです☆胸元のモチーフから編み始めて、襟に向かって編みます。ヨークが出来上がったら、目を拾い、ひたすらメリヤス編みです。このメリヤス編みが辛い・・・。退屈で(笑
明日はコレを着て、母とランチです♪

使用糸:ダイヤ毛糸 リアン10玉
pattern:ダイヤオリジナル(T9-1661)

[PR]
by funknit | 2009-04-09 23:17 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/10690729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifestyle-p at 2009-04-10 09:53
おお~!!出来上がったのですね!
完成おめでとうございます☆
ちゃあこさんらしい色合いで、私はとっても好きです。
今日は、お母様とランチなんですね~!お母様も手作りのニット着てこられるのかしらん?楽しんできてください☆
Commented by sei at 2009-04-10 10:28 x
私も途中経過見てますよね。
出来上がったのですね。すごい!!素敵~~。
今日は天気もいいし、お出かけ日和ですね。

私は昨日、娘の帽子を仕上げました。娘の頭にかぶせながら、適当に編み図を調整したら、変な形になりました(笑)。(でもかぶせます!)
今月は参加できないけど、来月の教室参加時に持っていきますので、
笑ってやってください。
Commented by funknit at 2009-04-10 23:05
>けいちゃん

ありがとぉ~。やっと出来上がったよ(汗
母に会ったら、モチーフ部分は母が編んだので、とても喜んでいました。母はけいちゃんがお気に入りでして、けいこちゃん、けいこちゃんと何度も言ってましたよ♪
ちなみに、母は私より編み編み好きなので、いつもニットです。今日は、透かし模様のブルーラメのプルを着てました(^^
Commented by funknit at 2009-04-10 23:07
>seiちゃん

ありがと☆ ほんと、今日はお出かけ日和でした。
どんどん作品を完成されてるようで、嬉しいです。帽子ってかぶっちゃうと形が変わるから大丈夫!ほどけなきゃ、良いんですよぉ~(笑
来月、見せてくださいね☆
Commented by promenade-pro at 2009-04-10 23:29
わ~!お母様喜ばれてよかったですね!
親子で合作だなんていいなあ~。我が家だと何があるかな・・・。
趣味がかぶらないので、合作が出来ないわ(笑)
ブルーのラメってお洒落ですね!

ま~!お母様に気にいって下さってるなんて嬉しい~!!
なぜか私って、おば様に好かれるタイプでして(笑)年配のお友達がちらほら(笑)また、お母様にお会いできる日を楽しみにしてますね。
明日は、糸工房ツアーですよねえ~!いいな~。最近糸買いすぎて大変なことになってます。楽しんできてください☆
Commented by funknit at 2009-04-12 16:55
編み物はもともと母の趣味だったのよね~。だから編み物続けるのは、ちょっとだけ親孝行かも(^^; 周りからも羨ましがられることが多いようで嬉しそうよ。

けいちゃんは嫌な事言わないひとだし、人当たりが柔らかいからじゃないかなぁ。私も好きだもん♪あ・・・年配のお友達って(爆)
工房ツアー、楽しかったですぅ。また買っちゃいました(笑 ほんと、糸屋さん出来そう。ご一緒した人達も楽しそうに糸選びされてました。
今度都合が合えば一緒に行こうね~☆
<< パーチメントクラフト un jour(アンジュール)... >>