ぐるぐるベレー

土曜日(23日)は、月に一度のFunKnitの日。
某所の2Fを借りて、編み物好きの仲間達が集います。飲み物とお菓子を持ち寄って♪

そこで、いつもご馳走になってばかりなのでとアトリエ・トワインさんがサプライズプレゼントをお持ちになりました。なんと!!新作糸のコットンソフト50gを皆さんにプレゼントしてくださったんです!!(ばらしちゃった(^^; ごめんね~)私もいただきました♪ありがとうございました。そのコットンソフトで編みました。名付けて『ぐるぐるベレー』!!(まんまやけど(笑))
b0160436_23321319.jpg
b0160436_23323265.jpg
編み編み友達が教えてくれたんです。某サイトで編まれていた方がいらっしゃって、その方のは違う形だったんだけど、最初の編み始めがわからないとのこと。
でも良く見ると、昨冬に考案した『かぎ針版ぐるぐるカーディガン』の応用で編めるかも~。と言うことで編みました。ピッタリ50g!!ちょっと小さめだけど可愛いです♪



b0160436_2346259.jpg

←ちなみに『かぎ針版ぐるぐるカーディガン』のミニチュアです(^^;


[PR]
by funknit | 2009-05-26 23:52 | knitting | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11083335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2009-05-28 23:54 x
ちゃあこさん、仕事が早い~~~!!
それにとっても素敵な帽子に変身しましたね。
かぎ編みのベレーって初めてみたかもー、さすがちゃあこさんだわ。
またぜひ手元にあったら見せてくださいね~~~~!!
Commented by funknit at 2009-05-29 14:43
1玉だもん(笑 お〇うちゃんにヒント頂きました☆
かぎ編みのベレーって珍しいのね~。ちょっと嬉しいかも(笑
今度見てねん♪
<< 次のマーケット Flaxでオーバースカート >>