人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のマーケット

次のマーケット_b0160436_1431061.jpg

来週、6/4(木)に『手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.16』(主催者さん 3-Dアートスタジオさん)に出展します!!
ここは人気のマーケットで、なかなか参加出来ないんですが、今回やっとキャンセル待ちで出展することが出来ました。でも急だったし、5/17直後と言う事もあって、品数に不安があり、編み編み教室の生徒さん数名とコラボすることにしました。平日開催なので、仲間達は来られませんが、今回は「販売」を楽しもうと思っています。それと、私に必要な「ディスプレイ力」も(^^; 販売って、作品を作るだけではダメなんですね~。最近、つくづくそう思います。勉強しなくちゃ・・・でも苦手(笑 (って、おぃおぃ)
お時間ございましたら、ぜひお越しください。約30店が参加されます。プロの方も多数いらっしゃるようです。そうそう、greenをこよなく愛すお友達affection gardenさんも出展されます。実はこのマーケット、彼女に教えていただいたんです♪ たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いします☆


出店用にこんなbagを編んでみました。
おなじみアトリエ・トワインさんの<コットンデザイン>です。
次のマーケット_b0160436_14252290.jpg


次のマーケット_b0160436_14122156.jpg

可愛い糸なので、シンプルにメリヤス編みにしました。実は、5/17用にbagを編んだのですが、内袋の寸法を間違えまして(笑、大きく作っちゃったのが残ってたの。やっとこさミシンを出して縫った内袋を無駄にすることは出来ない(きっぱり!)ので、袋に合わせてbagのサイズを決めました。持ち手を散々悩んで、定型のプラスチック製や木製の持ち手を付けたりしてみたけど、どうにもピタッと来るものがなく、細編みして中にポリ綿を詰めてみたら、ありゃりゃ。フワフワして良い感じ♪プクッと膨らんでいるのがわかるでしょ?
更に、チャームを付けようか悩み中・・・こんな感じかなぁ~。レース入れる?ビーズ付ける???? くどくない?(笑

次のマーケット_b0160436_14194476.jpg


そして・・・
5/25にupしたオーバースカートとお揃いのプル。
次のマーケット_b0160436_13472496.jpg

次のマーケット_b0160436_1352148.jpg胸元に白いレース編み模様がモチーフとして入って、その外周を棒針模様に・・・というデザインなんです。まずは下から2色で編み始めて50段ほど進んだところで、測ってみた。身幅が42cmしかないっっっ!!
が~~~ん!!!!小さいやん。。。と言うことで泣く泣くほどくことに。いつもはもっとコマめに測るのに、今回に限ってうっかりしてた~。やはり、ほどくのは嫌ですね。糸の形状も悪くなるし、糸も気持ちも始めからっていうのは・・・がっかり。。。。でもがんばろうっと♪

マーケットが終わったら、夏物ウェアを編みたい☆まずはこのプルから・・・・かな?(笑
by funknit | 2009-05-29 14:39 | market
<< てんとう虫 ぐるぐるベレー >>