flaxのプル&Bolero

怒涛の如く走った春夏イベントが終了して、腑抜け状態です。秋冬に向けて、準備しなくちゃいけないことがたくさんあるのに、毎日ダラダラと暮らしています。

でも・・・やっぱり編み物大好き♪ チマチマながらも編んでます。


b0160436_9592779.jpg

やっとこさ、先日ほどいたflaxのプル。
パーツが編めました☆
涼し気で良い感じです♪

早く、仕上げなさいってば!(笑




最近、海外のFree Patternを見ることが増えて来ました。日本では見かけない模様(探せばあるのかも知れれませんが・・・)、とくに透かし編みパターンはどれもこれも、女性らしい可憐な感じで目移りしてしまいます。
しかしっ!!!! 英文なの(号泣
翻訳サイトと英語パターン変換ページを開放されている方がいまして、そちらに毎日のように通い読解している最中でございます(大泣  お友達は、「慣れれば、日本の編み図よりラクチンよぉ~♪」と簡単に言うけれど、その域に達するには数年かかりそうです(笑

現在進行中のpatternはこちら
『Ribbed Lace Bolero』。 ちっちゃくまとまった、ミニマーガレットです。これなら、肩丸出しのキャミを着ても安心!!しかも、かわいぃ~☆こんな風にピチッとしたのが目標です♪
この作品は、きっと簡単なんだろうなぁ。だって増減ないし、200gで出来るみたいだし・・・。海外サイトの達人ぼお友達は、こんなのサクサクなんだろうなぁ~。
私、悪戦苦闘しています。あ~~ぁ、がんばれ、私っ!!!

[PR]
by funknit | 2009-06-20 10:07 | school | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11310837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifestyle-p at 2009-06-20 11:13
プルオーバー、もう少しで編めそうですね!!
出来上がったらぜひ見せてくださいねえ~☆

ボレロ見てきました!!サクサク編めそうなパターンですね☆
ちょっと肌寒いときにもよさげなボレロだわ~。
4目模様と+2目なんですね。横の長さは自分で決めてcast onみたいだから自分サイズに出来るというのがいいかも~。
頑張ってくださいっ☆わかんないトコあれば、訳のお手伝いできるかな(笑)
Commented by funknit at 2009-06-20 15:19
ひえぇ~~~~!!!
けいちゃん、ちょっと見ただけで、そこまでわかっちゃうのぉ~???
私なんて4目模様+2目がわかるまで、丸1日かかりましたわよ~(笑  インチ表示だし(泣
がんばりまっす!困った時にはまたSOSしますので、その時はよろしくです☆
Commented by lifestyle-p at 2009-06-20 18:07
サークルニードルで編むから輪編み??て思ったのだけど、後でサイドをsewするんですね。
あと不思議に思ったのですけど、レース編み後ケーブル編み1rowあるみたいですが何の為にねじるんでしょうか。伸び止めなのかな?

ちゃあこさんなら大丈夫ですよ☆すぐできると思います♪
help meなときは遠慮なく呼んでくださいね!!
Commented by funknit at 2009-06-21 15:47
ケーブル編み??書いてあります???(笑
って、ケーブル編みってなんのことでしょ(爆

取り合えずレース模様とサイズ採寸の方法はわかったんで、始めようかと思っています。でも、編もうと思っていた糸が細すぎ(棒針5号使用)で、ゲージが倍ほど違うので、糸探しからになりそうですぅ。
いつになるやら・・・がんばりまぁ~~す♪

けいちゃん、ありがとね☆
Commented by けい at 2009-06-21 20:55 x
c1fとc1b ですよ~(笑)
レース編みしたのち、すぐにあります~。

ローワンの太いコットン糸とかで編んでみたいですよね!
素敵な糸が見つかりますように☆
Commented by funknit at 2009-06-23 23:27
ありました、ありました(汗
伸びとめかなぁ~。意図はようわかりませんね(笑

けいちゃんがカーディガンを編んだ糸、ROWAN calmerを密かに狙っていたのだけど、思った色がなくて、COTONE BIOにしちゃいました☆
ちょっとアレンジしちゃうけど、出来上がったらまた見てね~♪
Commented by まきすけ at 2009-06-25 00:23 x
ちゃあこさんがダラダラだったら、あたし寝ぱなしです(笑)
海外の編み図・・・英文・・・
すごい(><)
普通の編み図さえよく分からないあたしには尊敬の文字しか出ません(^_^;)
そのミニマーガレット、可愛いですね♪
夏にほしい一枚です♪♪
Commented by funknit at 2009-06-25 21:13
まきすけさん、こんばんは♪
月末のfunknitに参加される方達の影響です(^^;
まだまだ始めたばかりなので、チンプンカンプンな事ばかり(笑
海外の作品は女性らしいデザインが多くて目の保養になります。
ミニマーガレット、出来上がったらUPしますので見てみてね~☆
<< Lace Bolero sugar market vol.3 >>