人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークベスト

ヨークベスト_b0160436_2357879.jpg

わ・わかりづらぁ~(笑

神戸の先生が「簡単!簡単!!」と満面の笑みでおっしゃるので、ちょっと編んでみた。
ほんとに、簡単!!!襟からの編み下がり。しかも、とじはぎが無く、一気にfinishです♪
ちょっと可愛らしすぎちゃいました(汗 

実は、最近『白』が気になっていて、この糸はアトリエ・トワインさんのコットンの白。どうも、私の『白』にドンピシャなのですよ。とっても気になって、500g購入したら何とドドーンと1コーンで来ました! そうです!!糸10玉分が1コーンです。それをサクサクと編んでいたので、最初の襟の部分で糸を切ることがありましたが、なんと!!!編み始めから、編み終わりまで、繋ぎ目なしっ!糸切れなしっ!だったので、余計にすんなりと編めました♪ 恐るべし、アトリエさんオリジナル1コーン巻き!!!

寄り道にはピッタリの作品です。みなさんもいかがですか?
ヨークベスト_b0160436_23574042.jpg


使用糸:アトリエ・トワインオリジナル、コットン150g
pattern:ダイヤオリジナル(T9-1711)

by funknit | 2009-06-27 00:04 | knitting
<< flaxとpresentとkn... Lace Bolero >>