amieさんの夏市

昨日、けいちゃんと行って来ました。room amieさんの夏市です。

いつもの糸ばかりじゃなくて、英国紅茶やパンの移動販売、雑貨屋さんと革製品販売など盛りだくさん♪もちろん、けいちゃんオリジナルの『ちょうちょ』たちも沢山並んでいました。
あ~~~っ、画像撮ってくれば良かったぁ~!

海外の本もびっくりするくらいお安く提供されていて、二人で座り込んで本選びをしました。
毛糸屋さんで長居するってサイコーーー!
夢、いや妄想は膨らむばかりです(笑  戦利品の数々です♪
b0160436_2333083.jpg


まだまだ英語パターンを解読するには、かなりの労力を必要とするけれど、海外パターンはどれもこれもデザインが可愛い。おしゃれな棒針作品がてんこ盛り。気がつくと3冊も握ってました(笑
白いコットンは、前回お邪魔した時から気になっていたカーディガン。初のKim Hargreavesデザイン!と言っても、完全和訳してある編み図を頂きました(笑 英語パターン、自力で大物はまだ無理です(汗
涼しげなボタンと、なんと量り売り10g50円で販売していた半端毛糸たち。半端毛糸たちが入っていたカゴも、もちろん漁りました(笑
この白いカーディガンを最後に、自分のための編み編みは終了です。秋からの目白押しイベントの作品製作作業に入ります。イベント情報はまた後日☆

amieさんに行くと、こんなお店をしたいなぁとホント思います。
楽しい時間をありがとう♪ 今度は母を連れて行こうと思っています。

[PR]
by funknit | 2009-07-09 23:16 | knitting | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11472991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Lace Bolero アレンジ編 Bag と Bag >>