Lace Bolero アレンジ編

先日出来上がったLace Boleroをかぎ針編みでアレンジしてみました♪

b0160436_148369.jpg
b0160436_1484890.jpg



我ながら、これまた上出来っ!!!
と言っても、そもそもこのミニマーガレット、デザインが直線編みで単純なんです。はしっこがクルクルと丸まるのが気になるけど、下手に細編みなどで端整理をすると、編み目が汚くなる可能性大なので、このままにしようと思います。
で・・今気がついた。。。着画、上下逆ですわ~。模様がひっくり返ってますがな(笑

b0160436_1419089.jpg
b0160436_1421492.jpg

こんなにすぐに出来上がると思わなかったので、冬糸で編みました。使用糸は、おなじみアトリエ・トワインさんのカシミヤです。なんと!!!100gで出来上がりました!!すばらすぃ~~~!!!!!
長袖Tシャツやハイネックの上に着ても可愛いかも♪


このかぎ針模様が棒針とは違った表情を見せてくれたので、同じデザインとは思えない2枚になりました☆
下の画像がコットンで編んだLace Boleroです。



使用糸:Atelier Twine/カシミア100g
pattern:original



b0160436_14235543.jpg
さらに、コットンでもう1枚編んでます(汗

[PR]
by funknit | 2009-07-10 14:35 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11477000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *MICHI* at 2009-07-10 21:16 x
キューン*:.。☆..。.(´∀`人)
可愛過ぎますッ!!

棒針の方が透かしが大き目で大人っぽく、かぎ針の方は大人可愛い感じですねo(*≧∇≦)ノ

あぁ、もう素敵すぎてキュン死しそうです(笑)
Commented by アトリエ・トワイン at 2009-07-11 12:52 x
私も・・・「キュ~~~ン!!」です☆
前々回のちゃあこさんのブログを見たときも、キュンキュンしてました。
(ぢゃあ、コメント書いてよ!ですよね。。。すみません)

ケイティが着ていたのと同じ感じでしょうか??
久しぶりに棒針で編みたくなってしまっていますが、難しいですか?

Commented by funknit at 2009-07-11 23:33
>*MICHI*さん

ようこそぉ~♪
わぉ! おホメいただいて、うれしいです~☆
がんばった甲斐がありますわ~。
今度、持っていきますので見てやってくださいね♪
Commented by funknit at 2009-07-11 23:38
>トワインちゃん

ありがとね~♪
この糸、母と工房へお邪魔したときに頂いたカシミヤなんですよ~。さすが、トワイン製!糸長が長いったらありゃしない(笑
ミニマーガレットが100gで出来上がるなんて!!!すばらしい~~☆

そ、そ。ケイティが着ていたのと同じ感じ。
大丈夫!まっすぐ編むだけだから、簡単!ぜひTRYしてみてね~♪
Commented by みみずく at 2009-07-12 17:41 x
やーん。かぎ針バージョンいいですねえ♡
冬糸のぷっくりした感じが余計に可愛く見えます♪
ところで、これ編んだ人たちが『洗濯したら伸びたー』って口を揃えていますが、どんな感じでしょう?
Commented by funknit at 2009-07-12 22:43
>みみずくさん

わ~!いらっしゃい♪
どうもありがと☆ かぎ針の方が編みやすいのかも知れませんね。
Lace Boleroは、着ている間に伸びて来ました(笑
編み方が、ゴム編みの上にかけ目二目の連続模様だから、伸びちゃうよね~。多分、洗うとエライことになるような気がします~。特にコットンだと余計にね。
そういう意見が多いのは仕方ないかと思いますよ(^^;
<< どうする? amieさんの夏市 >>