アンティーブ

2ヶ月ぶりに学校へ行って来ました。はい、研究会です☆

b0160436_2033685.jpg

今回は根強い人気の糸、パピーのアンティーブです。色と形状の変化が楽しい夏糸です。編んでみると、ストレッチ?と思わせるような伸び感覚があったり、まるで帯止めのようなオリエンタルな感覚も味わえたりと、楽しい糸です。人気なのに初めて手にしました(汗

画像ではわかりにくいんですが、今回のテーマは、編みながらバラのモチーフを編む!です。そうなんです。糸を切らずにバラモチーフを編むんです。この技法はいろいろと使えそうです♪
さすが、私の先生!!!
これで『薔薇のブーケ』という作品を編みます。いや・・・編む予定です(汗


研究会は、夏が始まったばかりなのに、秋冬の新作がてんこ盛りでした。

b0160436_20332753.jpgまだご紹介出来るものはないんですけど、ひとつ糸だけご紹介します。某メーカーから面白い糸が発売されましたっ!サンプルは黒なのでわかりにくいけど、玉っころが並ぶんです。虫じゃないですよ~(笑
しかも周りの糸がキラキラします。ひっとめぼれ~~~☆
カラーも色々あるんです~。9月の研究会で教えてもらって来ます♪あ~、楽しみっ♪
[PR]
by funknit | 2009-07-23 20:43 | school | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11574308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< けいちゃんの「Lave at ... 夏です! >>