けいちゃんの「Lave at first sight」

b0160436_1552866.jpg

けいちゃんが編んだ「Lave at first sight」の胸元に一目惚れ♪んで、教えてもらいました☆


b0160436_1642784.jpg

んで、メリヤス地獄の前身頃を編んで・・・ふと気がついた。後身頃のパターンがない・・・
え?え?えーーーーーー!!!! 同じパターンを編みあげたみ○○くさんとけいちゃんのblogに頻繁にお邪魔(何度もすみません(汗))し、後身頃と袖周りは想像で編みました(笑
b0160436_1644795.jpg後身頃、下方の模様がちょっと多かったみたい(笑


袖周りはメリヤス編みのように見えたけど、ゴム編みに変更。あっちゃこっちゃ変更(笑

b0160436_1617864.jpg


けいちゃん、ありがとう☆
素敵な1枚が手に入りました♪ また、よろしくね♪(おぃおぃ)

使用糸:Atelier Twine/ウール260g
pattern:? (汗




 
[PR]
by funknit | 2009-07-27 16:26 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/11601554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2009-07-27 22:15 x
わおっ!!もう綴じはぎしたのですねん~!!
色の選択がちゃあこさんらしくって、まぶしいです~☆
それにしても、パターンがなくても編めてしまうところがちゃあこさんだわ。
すばらしすぎる・・・。

ところで、私勘違いしてたようであの模様だけでよいのかと思って、その部分だけのパターンを送ってました~。ごめんなさい!!
要らないって言ってたけど(笑)、欲しくなったときには遠慮なく言ってくださいね。
これで三人おそろいですね~!!
Commented by funknit at 2009-07-27 22:51
いえいえ、謝らないでね~。
ほんと、最初は模様のパターンだけでよかったのよ。その部分だけでOKだったの。でも模様だけ編もうとしたら、わけわかんなくて(笑)、結局、前身頃を編まないとパターンがわからず(爆)。あはは(汗
今度は、遠慮しないで聞くね~♪ 楽しい1枚だったよん☆

ほんと三人お揃いだわ~☆
Commented by おぜう at 2009-07-30 13:01 x
あのオレンジはこれだったんですね~
ウールだからまだ暑いだろうけど、秋から春まで3シーズン活躍しそうですね。
あー、私も何か完成させたい!
queueばかりが増えてゆく~~(笑)
Commented by funknit at 2009-07-30 20:39
>おぜうちゃん

これだったのですよ~♪
確かにまだ着れません(笑 でも真冬でも着れそうな感じよ。
私もqueueがてんこ盛り(笑
Commented by せかいち at 2009-08-11 16:03 x
ステキ!!!めっちゃ可愛いですね!色もデザインも♪
Commented by funknit at 2009-08-11 16:13
>せかいっちゃん

ようこそ☆
ありがとです♪ この色、大好き!
今度みてやってくださいね~。
<< 秋のイベント アンティーブ >>