ハンドウォーマーがいっぱい

やっと静かな日々がやって来ました。
久しぶりのブログ更新です。すみませぬ(泣



約一ヶ月前(開き過ぎっ!!)、ちょこっとご紹介した『ダブルフックアフガン針』。
その時チラ見せした赤いシロモノは、ハンドウォーマーだったんです。
b0160436_2021357.jpg


上部の模様がハートに見えません?b0160436_1956872.jpg



調子に乗っていろいろ編みました(笑 楽しいです~♪
b0160436_19574229.jpg
左:下糸にテープ状のラメ糸を使いました。キラキラして綺麗だなぁと思ったんだけど、お友達は「魚のウロコみたい。三角の顔をつけてみたら?」なぁんて言うのよ(笑 でも確かにそうかも。
右:何てことはない。下糸に混じり糸。おうちの残り糸だから配色が×ですわ~。

b0160436_204165.jpg
下糸に毛足の長いファーを使いました。ゴージャスっ!!
鹿の子模様を入れても変化がなかったので、これはプレーン編みonlyです。リバーシブルにもなって好評です♪


このダブルフックアフガン針、先週末の「Fun Knit」でのお題にしたのですが、けっこう人気物でした。サクサク編めるし、半端糸利用にもって来いです。
ぜひ使ってみてくださいね~♪


そして、これは今日出来上がった簡単メリヤス編みのハンドウォーマー。
b0160436_2091364.jpg

パピーのソレントです。可愛い糸です~♪編んでみたかった糸です。
するすると編みやすい。太さも好き。今回はオーソドックスに赤と黒。
一玉でハンドウォーマー完成です☆
[PR]
by funknit | 2009-12-03 20:21 | knitting | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12435870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オーバースカート toco toco市場 in 箕面 >>