人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバースカート

今月12月、毎月第4土曜日に開催しているfunknitでのお題目にしようと、せっせと編んだオーバースカート。イタリア製の超極太毛糸。サクサク進む進む!

こちらは一日で完成♪
オーバースカート_b0160436_1330268.jpg

確かに重そうです。でも可愛い☆今冬流行のスタイルにピッタリ!!ちょっと可愛らし過ぎるって気がしないでもないけど、これはこれで私は好き♪


そして、もう一枚。
オーバースカート_b0160436_1332521.jpg
去年から欲しいと思っていた、バルーンタイプのオーバースカート。しかも白樺編み!!!
去年は、帽子を研究会で教わったのだけれど、絶対にスカート!と思っておりました。実は毛糸も買っていた。でもなかなか編めずにいたのよね♪
きゃー、可愛い♪ めっちゃ暖かい!!!


今回、この超極太毛糸に出会ってから何に変身させるか思い悩んでいたところ(大して悩んじゃいないのよ(笑))、閃いた!!!オーバースカート!!!
funknitでお題目にする場合、出来ればかぎ針編みバージョンと棒針編みバージョンと両方用意したい。マフラーやショールじゃつまんないなぁと思ってたんだよね☆

気に入ってもらえると嬉しいなぁ。





 
by funknit | 2009-12-05 13:46 | my class
<< 毛糸料理 in彦根 ハンドウォーマーがいっぱい >>