ねこポーチと・・・

母の友人であり、昔々の私をよくご存知のおばさまからのご注文品です。お友達に差し上げたいので、編んでほしいと・・・。
ねこのポーチとねこのハンドウォーマー。
創作性に欠ける私には、かなりの難題でした。四苦八苦して今日お送りしました。気に入ってくださると嬉しいのですが。


ねこのポーチは・・・べタです(汗

b0160436_22335252.jpg

b0160436_22375680.jpg

目が決まらなくて大変でした(泣 4回くらいやり直し。ポーチ自体、大きめのサイズなので負けないように目も大きくしました。ファスナーも裏地も黒にしたのは荒隠しですわ~。しかし・・・どう見てもベタすぎる(泣



ハンドウォーマーは・・・・テクニック足らず(泣

b0160436_22382022.jpg

b0160436_22394644.jpg妄想段階では、シルエットニャンコの素晴らしい閃きに自画自賛だったんだけど・・・絵の才能がない上、編み込みのテクニックが低い(号泣
尻尾が長すぎる、だの、ギザギザになっていて綺麗じゃない、だの・・・挙句にネコには見えない、などの苦評をいただき泣いておりました。
言い訳していい?(笑
尻尾が長い?いいの!私のデザインなんだから(笑
ギザギザ?細い糸で編めば、ラインも綺麗に出るだろうけど、これ以上細い糸だとハンドウォーマーにならない。ペラペラで寒いやん!
ネコに見えない?わるぅ~ござんしたね。。。(なげやり

編物って、いろいろな才能が必要なんだと痛感した数日でした。
小物って難しい。要勉強ですわ~。とほほ・・・・
[PR]
by funknit | 2009-12-15 22:50 | knitting | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12505146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとみ at 2009-12-16 09:36 x
ねこちゃんのなんとも言えない表情がいい!!
ちゃあこさんの苦戦する姿が・・・(笑)

お疲れ様でした~♪
喜んで頂けるといいですね~♪
Commented by funknit at 2009-12-16 23:56
>ひとみちゃん

わ~、嬉しいなぁ♪ ひとみちゃんの『いい!!』発言でホッとした。
苦戦なんてもんじゃ、ありませんわよ(笑  えらいこと引き受けたと後悔の連続でした。ほんと、気に入っていただけたら、それでOKなんですけどね・・・。ちょっと心配(^^;
<< モノクロニクル 毛糸料理 in彦根 >>