モノクロニクルとコンパル

b0160436_16414063.jpg


年末に編み始めた、モノクロニクルのグレーでモチーフ繋ぎのショールが出来ました。
ちょっと重くなってしまったかなぁ~。出来上がりの風合いは、柔らかくて暖かいのだけれど、いかがなもんでしょ。。。でも、この糸やっぱり好き~~~♪



そして、ダイヤ・コンパルです。太めのモヘア。編むと肉厚で暖かいのよ~♪
b0160436_16462322.jpgb0160436_16463484.jpg

明るいめの綺麗なラベンダー色なんだけど、やけに青い。しかも左の画像がくらっ!!!
う~~ん、今年は写真の勉強もせねばなりませぬな・・・むむむ。。

この糸、あみぐるみに適しているようで・・・知りませんでした(汗
年末に帽子を注文してくれたnaoちゃんに納品した帽子を私用にも編んじゃいました。かぎ針10号でサックサク~☆
b0160436_16492878.jpg




b0160436_16503543.jpg
黒は在庫なしって聞いてたんだけど、見つけたの。で、黒も編んじゃいました。ボケてる(泣
黒は更に販売用にもう一枚。
全部で4枚(笑

コマドリさんで売ってました。
きゃーーーっ!!!私が買った時よりさらに安くなってる!220円って有り得ない(泣
4玉で編めます。細編みONLYです♪

帽子ってたのしー♪
[PR]
by funknit | 2010-01-07 17:08 | knitting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12629521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきすけ at 2010-01-08 01:43 x
4つも!!
funknitさんのブログをみてやる気が出てきました!
今年は編みかけのベビー用ケットを完成させます!
あとは縁飾りだけなので、やる気を出します!

俄然やる気が出てきた♪
感謝☆
Commented by funknit at 2010-01-08 08:53
>まきすけさん

おっ!やる気になった?そりゃ、吉報だわ~☆
ベビー用ケット、う~ん、楽しみ♪
縁飾りだけなら、ゴールはそこよ~。出来上がったら見せてねっ!
Commented by ひとみ at 2010-01-08 09:53 x
かわいい~~~!!
このベレーかわいい~~~!!

黒がほしい!!
Commented by funknit at 2010-01-08 19:53
>ひとみちゃん

にゃは☆ うれしいなぁ~♪
編んでみる?今度持っていくね!
<< 縄編みの連続 あけましておめでとうございます。 >>