2年越しとママの新作

白のロングカーディガン、出来上がりましたっ!
まだプレゼントしていないので、画像はもうしばらくお待ちください(笑

カーディを仕上げた勢いで、2年越しに抱えていたチュニックを完成させました♪
b0160436_8335890.jpg

b0160436_8341591.jpg首からの編み下がりです。袖がラッパ型になっているので2年越しがバレますね~(汗
袖先と襟元だけを残して丸まっていました。先日の研究会で「仕上げて行きます!」と発言したのが心に残っていたのかしら。まだまだある挫折した作品たちを世に送り出してあげたいと意欲満々ですのよ(いつまで続くか不安だが・・・)使用糸はダイヤ・タスマニアンメリノ(アトリエ)です。柔らかくて風合い良く仕上がりました。薄いの編地なので重宝すると思います。



ママの作品です!
母が敬愛するダイヤの専属デザイナー塩見先生の新作です。
b0160436_8414810.jpg


b0160436_8463995.jpg斬新でしょう?中央のクロス模様は、白樺編みではなく棒状に編んであります。なので、クロス部分は2重になり、ゆらゆら揺れてアンダーウェアが見え隠れします。糸がシルクモヘア(ダイヤ・エクシード)なので保温性が高く、また一番のお気に入りは肩線に沿った編地のフォルムですね~♪私は、こういった延々と続くゴム編みは苦手でありまして・・・母は黙々と編んで「仕上げて!」と先日持って来たのでありました。年配のおばさまに好評の一品です。


綺麗に仕上がったから、ボディに着せたかったので、箕面のお店のお隣のブティック『ban・ban』さんにお借りしました。ありがとう♪
[PR]
by funknit | 2010-01-23 08:53 | knitting | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12715161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきすけ at 2010-01-27 21:41 x
チュニック、ささっと着られそうでいいですね♪
そして、お母様作品、横がセクシーです!
どうしよう、下にキャミソールとかを着ない買っていったら・・(鼻血w)
Commented by funknit at 2010-01-27 22:45
>まきすけさん

チュニック、着まわしが効きそうで、こりゃヘビロテ決定!って思ったんですけど、太って見えるんです(泣 どうすっかなぁ~。
キャミとか着ないなんて、言わせねーよっ!あはは、警察呼ばれちゃう(笑
<< 完成!!白いカーディガン あみぐるみ >>