完成!!白いカーディガン

b0160436_11325591.jpg

b0160436_11384093.jpg出来ました、出来ました!!
二目交差の地獄からやっと這い出しましたの。そしてプレゼントしましたの。姪からのお礼メールは「ありがとう。気に入った」と何故か上から目線。心配していたサイズもピッタリだそうで(笑 ま、とにかく良かった良かった。終わった終わった。↑の画像、衿が丸まって高くなってるけど、本来はもう少し下がった感じの綺麗なヘチマカラーなんですよ。

このデザイン、丈も袖も長いので嫌っていうほど交差模様が続きました。苦労した甲斐あって、ラインも綺麗です。今回の出来栄え、かなりお気に入りです♪指定糸の作品なので、やはり糸質とデザインがピッタリ!!!さすがだわ~。久しぶりの大物完成で、編物したい病が癒された感じです(笑 大物は楽しい~~☆
[PR]
by funknit | 2010-01-27 12:57 | knitting | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12738230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとみ at 2010-01-27 14:17 x
おぉ~~すごい~~~!
できたんですね~~。本当にすごい。。
めっちゃきれい~~!!かわいい~~~!!

こんなのもらったら大喜びだわ♪
Commented by けい at 2010-01-27 17:33 x
素敵〜☆あの見せていただいたものが、こうやって出来上がっていると、とても嬉しいですね〜。
上から目線っていうのが、可愛いじゃないですか(笑)
多分照れているのかな?
姪っ子さん、すごく大切に着てくれそうやね♪
Commented by まきすけ at 2010-01-27 21:43 x
仕上がるの早い!
そして、とっても素敵です☆

もし、あたしが作るとしたら本とにらっめこしながら・・・10年くらいたっても仕上がらないだろうなぁ(笑)

さすがです!
Commented by funknit at 2010-01-27 22:32
>ひとみちゃん

ありがとね~☆
ちょっとキラキラする感じの糸なので綺麗に見えるのかも。
ひとみちゃんもがんばるのだ~♪
Commented by funknit at 2010-01-27 22:37
>けいちゃん

ありがとです☆
途中経過を見た作品って感情移入するっていうか、その気持ちわかる~。けいちゃんの苦労しているレーシィなあの作品なんて、ぜひ完成してあげて欲しいっす。
いやぁ、照れちゃいないでしょ(笑
大切に着てくれると嬉しいです♪
Commented by funknit at 2010-01-27 22:42
>まきすけさん

ありがと♪
まきすけさんも編み込みとかしてなかったっけ?
大丈夫よ~、きっと編みあがるわ~。

最近、編む時間が限られているので、かなり編むのが早くなりました。適当って言葉も覚えたかも(笑
Commented by ようこ at 2010-01-28 00:48 x
完成おめでとうございます!
すごい大作ですね。作品からも「やりきった」感がにじんでます。
私も編めるようになりたいです。ぐるぐるが少しずつ成長しているので、初の大物になりそうです。
また次の作品、楽しみに待ってます♪
Commented by funknit at 2010-01-28 19:13
>ようこちゃん

ようこそ~☆ありがとう♪ やりきりましたね~。しばらく縄編みはしたくないですよ(笑
お!ぐるぐる、進んでいますか?あれはホント、根気のみが頼みの綱です。飽きないように、違うものも編みながら挑戦してくださいね☆途中でも良いので、今度見せてくださいねっ!
次の作品は・・・乞うご期待(笑  いやいや、まだ決めてないの(汗
<< 初の5本指 2年越しとママの新作 >>