初の5本指

初の5本指!出来ました♪
b0160436_2115585.jpg



b0160436_2153575.jpg

最初はこんなパターンで考えていたんですけど、どうもピンと来ない。貼り付けたみたいでしょ?で、考えた。

b0160436_2183136.jpg
うひゃひゃ、こうやって方眼用紙に書き込んで、いろいろ考えている瞬間って楽しい~♪出来上がりが楽しみで(笑

で、こんな感じ♪b0160436_21143744.jpg

b0160436_2118367.jpg

素材は、ダイヤ・エクシード(シルクモヘア)です。光沢が素晴らしいですね~。でもちょっと甘かったかも。針を2号落としてキツめに編んだ方が良かったですね。でも処女作にしては上出来です♪♪

実は、出来上がる前に右を2枚編んでしまいまして(笑
しばし、呆然。戦意喪失でした(笑 でもせっかく編んだし、仕上げたかったので気力振り絞りましたわ~。左をもう1枚編むには糸が足りないのですよ。どうしませう。


b0160436_21253736.jpgテスト用に編んだ方の素材は、パピー4PLYです。エクシードに光沢は負けるけど、風合いはなかなかですわ~。私、この糸好きなの☆




おまけ。
学校の新年会で頂きました。ハマナカ・ポムビーンズ4色キットのマフラーです。長編みonly!これは主人にプレゼントです☆
b0160436_21304752.jpg

[PR]
by funknit | 2010-02-04 21:34 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12785994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2010-02-05 00:03 x
女性らしい模様!!
ちゃあこさんのイメージからして、縄模様かと勝手に決めつけてた(笑)ごめ〜ん。
今度ぜひ、見せて下さい〜!って手元に残ってるかな??
そういや、このモチーフで靴下を編みたかったのです!
すっかり忘れてました。つま先から編むので、足首から上にお花が咲くのですよ〜。
Commented by funknit at 2010-02-05 00:26
あはは!確かに縄模様も思い浮かんだけど、前作の白カーディで縄編み模様は満腹なの(笑 で、人気のあるボッブルにしましたのよ~♪まだ居残りしている右手ならお見せできると思うよ!
このモチーフで靴下!う~ん、らぶりぃですわ~☆
Commented by ひとみ at 2010-02-05 11:32 x
かわいい♪
このプクプクがかわいい~~!!

五本指ってめんどくさそう。。。
両手で10本。。。
すごいです~!!

色々考えている時間楽しいですよね~♪
私は編むよりも考えてる時間の方が長かったりしますが・・・
Commented by ようこ at 2010-02-05 15:45 x
あっという間に両手がそろったんですね♪
お花のぷっくりはどうやって作るんですか??
かわいらしくにもスタイリッシュにも両方いけそうなデザインですね。
Commented by funknit at 2010-02-05 23:28
>ひとみちゃん

きゃぁ~、嬉しいわ~♪ ひとみちゃんが可愛いと言ってくれると売れるかも~と思うのですよ(笑
五本指ね・・・確かにめんどくさい。1本編んだらあと9本って思うとドーーンと落ち込む(笑 でもね、1本が早いから結構編めちゃうものなのよん!

構想して、編み始めた、ちょい編み(ほんの数段)がゴロゴロしてるよ~。何とかしなくちゃ(笑

Commented by funknit at 2010-02-05 23:29
>ようこちゃん

お花のプックリは、ボッブルって言います。
今度おせーてあげるね☆いろいろ使えるから、ぜひ覚えてねん♪
<< コルソナス 完成!!白いカーディガン >>