バレンタインのマルヴァジア

b0160436_1023271.jpg


4日に5本指手袋を仕上げた時、ハタと気が付いた。
バレンタインに10日しかありませんやん!!!しかも今年のバレンタインは日曜日なので、当日ジタバタが通用しない。困った・・・。
ここ数年、忙しさにかまけて、主人のウェアは何も編んでいません。マフラーなど小物onlyだったので、ここはがんばってセーターを編もうと思ったのです。でも10日しかない。
2年越しに毛糸BOXにしまいこんでいた糸を引っ張り出して、編むことにしました。編地は、メリヤス!体型にジャストフィットで、衿はタートルに!

糸は、リッチモアのマルヴァジア。ずっと編んでみたかった糸。フワフワで暖かいの。チクチクしないし♪15号針でサクサクです~!

b0160436_10365282.jpg


b0160436_10378100.jpg糸の具合で、前と後の模様の出方が違います。こういう糸は面白いです。なかなか良い感じに出来上がりました。少し肩が落ちているので、次回の課題といたしましょう(笑

着画は主人です。
気に入ってくれたようで、モデルも快く引き受けてくれました☆
[PR]
by funknit | 2010-02-15 10:42 | knitting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/12844576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとみ at 2010-02-15 10:48 x
完成を見たけども・・・
旦那様にぴったり~♪
さすがですね~!!

暖かそうだし素敵!!

10日で編んでしまうところがすごいです。。。
Commented by けい at 2010-02-15 11:04 x
ほんと、10日で仕上げてしまうちゃあこさんはすごいっ!!

ご主人にジャストフィット。
素敵に着こなすこと間違いなしだわ!!
それにしても、面白い糸ですね。
ぱっとみたら、ゼブラ柄に見えます。ワイルド!!
Commented by funknit at 2010-02-15 23:42
>ひとみちゃん
ありがとう☆ 太い針でサクサクだったので10日で完成したんだと思うよん♪サイズをカスタマイズ出来るのが手作りの醍醐味なのかも知れません。主人は、市販のknitは買わなくなりましたね~。  
Commented by funknit at 2010-02-15 23:45
>けいちゃん
いえいえ、時間が取れたので編めただけです~。着こなせるかどうかは、彼次第ですなぁ(笑
柄が面白いでしょ?段染めでもなく、糸が少しファーっぽいだけでこうなりました。編んでて楽しかったわよん♪
<< 編み散らかし コルソナス >>