エコアンダリアのマルシェバッグ

b0160436_0241541.jpg

出来たっっ!!! エコアンダリアで編むマルシェバッグです。
この形が可愛いのですよ♪ 密かに編み編み仲間で流行っています。早い人は去年から3個4個と編んでます。確かに可愛い~~!!!でもですよ・・・手が痛いの(泣
ゆるく編むと伸びるかもと思い、いつもよりキツメに編みました。普段から手がキツイ方なんだけど、さらにキツク編みました。ですので、出来上がり寸法は10%も小さい(とほほ。。。)出来上がりの最終円周は100cmのはずなんだけど、私のは88cmしかない(笑


b0160436_0285874.jpg底のフォルムは、なぜかボコボコ(爆 これはちゃんと編み図通りに編まなかった結果です。魔の24段目からの変則的な増し目に泣かされました。まぁ底だし、と楽天的に考え(編みなおす気力がなかっただけなんだけど(笑))突き進んだら、こんな結果になりました。見えない見えない!大丈夫さっ!


軽くて可愛いマルシェバッグ♪ 今年の夏は大活躍間違いなし!です☆
もう一つシルバーも欲しいんだけど、手の痛さを考えると躊躇してしまうのだけれど・・・。どうしましょ。

掲載はこの本です。
現在では入手困難なようです。私も買いそびれてしまいました。
b0160436_0324738.jpg

[PR]
by funknit | 2010-05-05 00:37 | knitting | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/13252768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2010-05-05 10:22 x
お疲れさまぁ〜!!
手が痛かったよね(涙)でも、出来上がったらまた編みたくなるという魔のバッグだわさ!!
底は、私もそんなふうになったよ〜。りえちゃんのいう「曲がりせんべい」の様に(笑)
でも、アイロンかけたら綺麗になったので、ほっとしましたわん♪またぜひ見せてくださいね〜、楽しみ!!!
Commented by funknit at 2010-05-05 17:04
>けいちゃん
ありがとね~♪
ほんと、手が痛い(泣)。でも出来上がったら次欲しい(笑
けいちゃんも底こんなになった?待ちきれないで、アイロンもせずに使用中(笑 今度お持ちしますぅ~♪
Commented by Rie at 2010-05-05 19:09 x
あー!出来上がってるー!いいな、いいな☆やっぱりゴールドかわいいです*^^*
私の曲がりせんべい(笑)は、アイロンかけたらまっすぐになりましたよー。
2玉編み終わって、私にしたらすごいペース♪と自己満足してましたが、まだ1/3でした…完成見たら頑張ろう…!って気になりますね!
やっと立ち上がりのところが分かったので、次は上手に出来るかな~と思います。
今度見せて下さいね☆楽しみ楽しみです*^ω^*
Commented by みえ at 2010-05-05 20:36 x
昨冬、何となく立ち寄った店でセールしていて、「安いし、次の夏にでも使うかなあ」とこの本、購入した気がします。
私もこの夏、絶対編もうっと(人のを見ると欲しくなる編みたくなる)。
Commented by ひとみ at 2010-05-06 12:04 x
おぉ~ちゃあこさんも 編んだんですね~♪
やっぱりかわいですね~♪
また見せてくださいね~♪

私も編もうかな~と思いながら、全然(笑)
たぶん今年は無理だな~。。
Commented by funknit at 2010-05-06 13:05
>Rieちゃん
うふふ**出来上がったのよ♪
アイロンでまっすぐになったの?良かったね~☆まぁ、底の部分だから見えないから良いっちゃ良いんだけど(笑
私のは、たぶんアイロンもしないでそのままだと思う(笑 今度見てね~~♪Rieちゃんのピンクも楽しみ☆
Commented by funknit at 2010-05-06 13:06
>みえちゃん
この本、お持ちなんですね☆ うらやましいわ~♪
このバッグ以外にも人気のアイテムが目白押しらしいので、たくさん編んでくださいね。まずはマルシェから!!エコアンダリアが安くなっているお店が多いので、ぜひチャレンジしてみてください!
Commented by funknit at 2010-05-06 13:08
>ひとみちゃん
編んだのですよ~~♪ でも手が痛かった(泣
ひとみちゃんは、麻糸でいくつも編んでるよね。エライなぁ~。
私ももう一つって思うんだけど、ちょっと考えちゃう(笑
今度、持ってくねっ♪
Commented by ももちゃん at 2010-05-08 22:08 x
すご~~~い 出来てる みんな編んでるよね 私も って他のを仕上げろって。! いいなぁ いいなぁ~
手が痛くなるんですよね 細い指が折れたら大変 
見てるだけにしょうっと、来年も流行ってるよね。♪
Commented by ようこ at 2010-05-10 13:50 x
完成おめでとうございます。私もできました。
やったー、ちゃあこさんとおそろいのものを作ってうれしい。
今度持って行きます。
Commented by funknit at 2010-05-12 23:54
>ももちゃん
出来ました☆ そうですね。みなさん編んでます(笑
これね、思ったより軽いんです。編むのは、手が痛くなるけど、完成したとき次は・・・って思っちゃう不思議なバッグです。
来年、指を鍛えたら挑戦します?(笑
Commented by funknit at 2010-05-12 23:55
>ようこちゃん
ようこちゃんも出来上がっていたよね?わ~い☆お揃いだ~♪
でも、私のバッグの方が小さいみたい。
今度、見せ合いっこしましょ♪(なんだか嬉しいなぁ~☆☆)
<< ジーンストライプ 春のイベント >>