ジーンストライプ

2週間ぶりのブログ更新です。のろのろブログなのに、いつも訪れていただいて感謝感謝です。ホント、ありがとう♪  今、公私ともに過渡期でして、ちょっと忙しくしています。そのお話はまたの機会に。。。。


さて、今日は今春パピーから新発売された『ジーンストライプ』という糸をご紹介したいと思います。
b0160436_1134299.jpg


今月funknit(と言っても今週末土曜日なんですけどね(^^;)で、この糸を使って、簡単コサージュを紹介します。この糸、優れものなんですよ。ちょっとした特徴があって、テープ状になっているんですけど、バイアス仕立てになっていると思われます。あ、私の感想ですので事実とは違っているかもです。
その性質を上手に利用したコサージュです。洋裁をされる方はピン!と来たかも知れません。
b0160436_117811.jpg


これが簡単なんです~。トイレットペーパーの芯を使います。矢口先生の講習会で教わって来ました♪楽しんでもらえると嬉しいなぁ~。



b0160436_1116139.jpg
余談ですが、このコサージュを触っている時、いつもは糸など気にもしない主人がジーンストライプに興味を持ち、ベストが欲しいと言い出しました(汗
『ヨーロッパの手あみ 2010春夏』を見せたところ、このデザインが良いそうです(うひゃぁ~~)。
果たして男性に似合うのか・・・。ちなみに色は黒ご指定ですわ~(笑
4/29大宮楽市でお店番のお手伝いをしてくれたので、それのギャラってことで編もうと思います。若干、ギャラが高過ぎる気もしないではないですが(笑 15号針でザクザク編むんです。出来上がりを乞うご期待!!(おぃおぃ・・・)
[PR]
by funknit | 2010-05-18 11:26 | my class | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/13321714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コットンソレント エコアンダリアのマルシェバッグ >>