完成!ロング・ジレ

b0160436_1026355.jpg

綺麗なラインで完成ですっ!!!
この猛暑の中で着ることは不可能ですが、秋の風が吹けば良い感じかな☆
b0160436_10284635.jpg

b0160436_1030363.jpg

セットインでの仕上がりは、やはり袖下のモタツキがなく、スッキリ!!引き返しと増し目で、ちとややこしいけど出来上がりのラインを考えると「Good job!」でしょうか(笑 袖下からは増減なしでのメリアス砂漠。でも、ネックのデザインが前に下がるので、自然と身頃も前に下がります。さすが、先生だわん♪
冬用に上質のカシミヤ、黒かチョコレートブラウンで編みたいなぁ(多分、無理(笑))
[PR]
by funknit | 2010-07-30 10:36 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/13676323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2010-07-30 17:28 x
あっという間に完成ですね♪おつかれさまです。
売り物みたいに(よりもずっと)素敵です。
着たらまたもっと素敵でしょうね。
今セットインスリーブの意味を調べて、またひとつ賢くなりました。
ちゃあこさんのブログは勉強になります。
Commented by funknit at 2010-07-31 14:17
>ようこちゃん
ありがとう☆
いえいえ、苦手なメリアスが続いたので目はガタガタです。アイロンで何とかマシにはなったけどね~。メリアスの目を揃えるのは永遠の課題です。
お勉強になりますか?それは良かったです。
いろいろな用語を覚えると視野も広がると思うので、良いことではないかな。また、遊びに来てね~♪
Commented by みえ at 2010-08-01 08:56 x
こんなにメリアスって奇麗に編めるものなんですね。ホント、素敵~~。
実物みてみたいです~~。

私事ですが、最近、編んでも編んでも、納得いくものができない。
昔は完成させただけで満足だったのですが。
また教室行って、テンション上げていきたいと思います。
Commented by funknit at 2010-08-02 06:47
>みえちゃん
遠めのアングルで綺麗に見えるように撮ったからではないでしょか(^^;
メリアスは永遠の課題です。編みやすく肌触りの良い糸ですので、ぜひ実物をさわってみて欲しいです☆
少し涼しくなったら、編み編みテンションも上がると思いますよん♪
教室でお会い出来るのを楽しみにしていますね(^^
Commented by ももちゃん at 2010-08-05 07:22 x
凄い!! 綺麗な編み目 益々尊敬。
ジレって面白いね 何でこの形なのかなあ
着心地良さそう ヨークの模様がいいですね おしゃれだわ。
袖のあるのも編んでみようかな 久し振り過ぎて 編み上がるかな。
Commented by funknit at 2010-08-05 09:08
>ももちゃん
ありがとです~☆ でも遠めなので、編み目が揃って見えるんだと思いますよ(^^;
確かにジレって面白いですね。着ている方を大勢見かけるようになりました。編むのも真っ直ぐです。大物は苦手っていつもおっしゃってますけど、ぜひTRYしてくださいな。出来上がりの達成感を味わっていただきたいわ~♪
<< 泣けたdiamante ロング・ジレ >>