涼しくなると・・・

朝夕がすっかり過ごしやすくなりました。
ご訪問くださる皆様、ご無沙汰しています。ほんと、すみません(汗
前回のブログアップから1ヶ月経ってしまいました。うぅ・・・・。

funknitで提案するお題目をあれこれ考えたり、夏糸の処理したり。
しかも9月に入ったら、冬糸が一斉に発売され、忙しいの。(おぃっ!

knitをこよなく愛すニッターにとって、一番嬉しい楽しみにしている季節がやって来ました。
あれこれ妄想がとめどなく広がりまする。


私はもっぱら、大阪難波にあるマスザキヤさんで糸を購入させてもらっています。マスザキヤさんは、パピー専門店。でも国内メーカーも置いているし、値引きもあります。通販も良いんだけど、やっぱり手に取って肌で糸質を感じたいんだよねー。なので、秋口は大変なの(わかったって。)

パピーやROWANの廃盤・廃色が、半値近い値段で一斉に店頭に並ぶんです。それっっ!!!とばかりに、物色しちゃうのです。今秋は、カプリスパークとキエーティが廃盤決定で全色店頭に並んでいたし、ソレント、モヘアマルティ、ミュルティコ、パルレモも廃色が数種類。かう○かさんのように、全色着分!!!とはお財布事情により難しいんだけど、気持ちは一緒。私はどちらかと言うと、編むものを決めてから糸を買うタイプ。いやーーー悩むんです。で、今年は取りあえず、ソレント、キエーティ、モヘアマルティを着分購入いたしました♪

追々、アップ出来れば良いなぁと・・・(滝汗
今は編む気満々です!
[PR]
by funknit | 2010-09-15 09:29 | knitting | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/14007499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifestyle-p at 2010-09-15 11:10
わかるわかるー!!
もう、新製品の糸とかこの間のマスザキヤの新しいセール品を見ると、目を皿にして吟味(爆)
今月25日はじっくり拝見したいわぁ。
ちゃあこさん、着分いっぱい購入してるーーーー!
在庫糸いっぱいあるのに?(笑)糸にやられちゃった?(笑)
私も着分は編みたい物を決めてから買うようにしてます。
でないと、大変な事になるわ。
小物は良いけどね〜←これが一番厄介!!
Commented by funknit at 2010-09-16 17:18
でしょーーー!
在庫糸いっぱいさー(笑
でも新発売の糸や激安糸が目の前に並ぶとあきませんね(笑 糸が買って買って♪と叫んでる(笑 そんなわけないやろー。
小物用にも糸を少量買ったりするけど、確かにこれが一番厄介だねー。季節過ぎると「何編むつもりだった??」ってなことになる(笑
25日にじっくり吟味してくださいな♪(にひひ
<< ドミノ編みのマルシェバッグ 矢口先生の『麗しのバラ』完成! >>