人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリアスカート

ブルガリアスカート_b0160436_8552091.jpg


前々から気になっていたブルガリアの手編みスカート
パッと見ただけで必要なのは『根気!』の一言。着手出来ずにいました(苦)

ママの快挙です!!!
「そんなに大変やなかったわ~♪」との事。
いえいえ、こりゃ根気ですわ。まぁ確かにTV観ながらずっと編んでましたよね☆

どうしてもロングが欲しかったので、指定通りの着丈70cmでお願いしました(汗)
最初の作り目は150目。それが2倍、3倍、4倍になり、最終の4目ゴム編みは600目!!!!
1周するのに20分かかるそうな・・・。1時間編んでも3段!それを24cm。1cm4段?5段?うへぇ~~、頭が下がります。深く感謝でございます♪
ブルガリアスカート_b0160436_94177.jpg



完成時はこんな感じです。
ブルガリアスカート_b0160436_92097.jpg



ちなみに、作り目と増目の時(3段)とウェストのメリヤスと仕上げは、私がしたのですよ~(自爆)
by funknit | 2010-10-12 09:09 | mama's knit
<< Pinwheel Sweate... 目コピーのジレ >>