モザイク編み

編み編み友達から質問がありまして、以前編んだことがあるけど編み方忘れちゃった~。とのこと。編地を見たら、これだとピーンと来ました☆

b0160436_173874.jpg


林ことみさんの本です。私も気になっていた編み方です。
で、編んでみました。ほら・・・編んでみないことにはね(笑
b0160436_1734991.jpg


うっひょぉーーーー!!! これ、たっのしぃーーーー!!!
ドミノ編みのマルシェバッグで使用した林ことみさん著のドミノ編みに続き、これまた優れた編み方ですっ!
b0160436_1745140.jpg

アッという間にここまで編みました。まだ半分も編めてませんけどね(汗


b0160436_176191.jpgこんな感じで仕上がる予定です~♪
手元に肌触りの良い4PLYが2色あったので、ラッキーでした。やはり、これだけ首と密着するknitは、チクチクしたら嫌ですもんね~。

出来上がりをお楽しみに♪
[PR]
by funknit | 2010-10-21 17:15 | knitting | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/14256377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みえ at 2010-10-21 19:08 x
何がどうなっているのか、わからないけど、面白い柄ですね、興味津津。
この首巻き(この表現はどうかと思いますが・・・)、編みたいなあ。
いつか教室で紹介されたら参加したいです。
ちなみにドミノ編みは何となく理屈がわかってきたので、持ち手まではとりあえず行けると思っています~~。
飽きない編み方で楽しいです。
Commented by ひとみ at 2010-10-22 10:27 x
私も、これ気になってましたが・・・
本見てもちんぷんかんぷんで(爆)
楽しいの??そう聞くとものすごい興味が沸きまくり~~~!
また見せてくださいね~~~!
Commented by funknit at 2010-10-22 19:01
>みえちゃん
ちょっとコツが必要ですが、単純な編み方です。
ドミノと一緒で色を変えると楽しさ倍増かも☆ぜひぜひ、挑戦してみてくださいな♪ バッグもがんばってね~♪
Commented by funknit at 2010-10-22 19:01
>ひとみちゃん
気になってましたか(ニヤリ
楽しいぞーーー(笑 出来上がったらお見せいたしまする♪
Commented by momoge at 2010-10-22 23:27 x
これ楽しそうですねー♪
しかし、今は寄り道できない身分ですので・・・(汗)
でも、やってみたーい!!
Commented by omido@live.be at 2010-10-24 22:53 x
i love this also écharpe et ton blog!
regarder mon écharpe http://aventcacahuete.blogspot.com/2010/10/graphisme-japonais.html
Commented by funknit at 2010-10-25 12:51
>momogeちゃん
楽しいですよー(にひひ
来年にでもお題にしようかと思うくらいです。
それまでにがんばって寄り道出来るようにしておいてねん♪
Commented by funknit at 2010-10-25 12:59
To Bibi
Thank you very much!
ベルギーの方なんですね。ブログ拝見しました。日本語で申し訳ありません、私、英語もダメなので(泣
遠く異国の方からコメントいただけるなんて思ってもいませんでした。ほんと、ありがとうございました~♪
<< モザイク編みショールとアルトロ Pinwheel Sweate... >>