モザイク編みショールとアルトロ


b0160436_13255710.jpg
b0160436_13195087.jpg

着手したその日に完成しました♪ 土曜日のfunknitでお披露目もして来ました。
今回は手元に4PLYのグレーと黒があったので、それで編んでみたけどちょっと薄いかな~と私は思いました。もう少しモッチリした糸で並太クラスの方が良いかも。このデザインも色で楽しめるねー!そして編地は文句なしに楽しい~~~♪
来年funknitのお題にしようかなと思っていますです。楽しみにしていてね☆



そしてそして、買っちゃいましたっ!!
b0160436_13252749.jpg


パピー『Artoro』(アルトロ)です。かう○かさんが編んでました(汗 1玉200gです!伸縮のある不思議な糸です。1玉でフリンジたっぷりのショールが編めます!楽しみ~~♪
ネットではいつ見ても完売(泣) でもマスザキヤさんで売ってました♪ 色は悩んだ挙句、店長お勧めの色に。これ画像が悪いですわ。もっとシックで多色なんですよん☆落ち着いたショールになる予定です(汗

さて、これまた出来上がりをお楽しみに~♪
[PR]
by funknit | 2010-10-25 13:34 | knitting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/14281120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omido@live.be at 2010-10-25 14:56 x
Waouh!
Très très belle!
Commented by ようこ at 2010-10-25 16:41 x
面白そう!やっぱり模様が入っていると楽しいですよね。
男の人にプレゼントしてもよさそうな柄だなと思っちゃいました。
fun-knitのお題になるの楽しみにしています。
Commented by funknit at 2010-10-26 18:54
>Bibi
merci même mach.
De plus, s'il vous plaît venez♪
Commented by funknit at 2010-10-26 18:56
>ようこちゃん
うん!楽しいよ~☆次、次ってなっちゃいます。
色を考えれば男性にも良いですよねっ。プレゼントにいかが?
お題に出来ると良いな~(汗
Commented by ミチ+。 at 2010-10-27 21:58 x
可愛いー!!!
モノトーンの幾何学模様って大人っぽくて素敵ですね♪
ドミノちゃん半分も終わってませんけど、これもチャレンジしてみたい!( *´艸`)

ちゃあこさんのおかげで棒針の世界の入口に立てましたよ~♪
Commented by funknit at 2010-10-27 22:58
>みっちゃん
やっぱり可愛いよね☆このデザインも色で遊べるので楽しめるかも知れないねー♪
ドミノちゃんも仕上げて欲しいけど、ぜひこっちもTRYしてみて欲しいな~。
いえいえ、編み物好きなればこそですよ~。棒針の世界の入口・・・う~~ん名言ですな!いろいろ編もうねん♪
<< モザイク編みじゃなかった(泣 モザイク編み >>