Yoke Detail Sweater by Debbie Bliss

b0160436_14363386.jpg


やっと出来上がりました。(汗汗
けいちゃんがアップしたこの作品。どうにもこうにもドンピシャでした。で、パターンをお願いしたら快諾してくださって着手したのは・・・・すみません・・・1年前ですっ! けいちゃんのアップ日を調べてみると2009.9.16!!! きゃ~~、1年以上も経ってます。
ほんっっとすみません(滝汗 ようやく仕上がりました☆

b0160436_1436995.jpg

英文パターンは苦手でして・・・。丸ヨークの部分は、けいちゃんに教えていただきながらパターン通りに編みました。あ、でもボッブルはまん丸にしたかったのでかぎ針仕様にしました。バストダウンは、ちょっと大きめにし、糸が沢山あったので長袖にし、裾と袖口にヨーク部分の模様で縁編みしました。
糸は、Rowan cashsoft 4plyです。この糸、光沢があって柔らかい。だけど、糸割れしなくてスルスルと編めちゃいます。薄手なのに保温性にも優れているようです。
あ~~~、安くなってたので沢山買っておけば良かった(泣)
4plyだけど、糸がふんわりとボリュームがあるのでJPN6号で編んだんですよー。一番使い勝手の良い太さだと思います。

Rowanの糸は、高価なのでなかなか手が出なかったんだけど、使ってみると、良いわ~~♪(笑
特価などでドンドン使っていきたいと思うのです。Rowanは比較的どの糸も1玉の糸長がたっぷり(今回使用したcashsoftは50g180m!!!6玉で出来ました♪)あるので、着分で考えてみるとそんなに高額でもなかったりするのよね。でもやっぱり1玉単価で見ると驚く(笑

Kim Hargreavesのデザインも素敵だけど、Debbie Blissも素敵です。
けいちゃん、綺麗なパターンをありがとう♪ 遅くなってごめんなさい(^^;
[PR]
by funknit | 2010-11-02 14:54 | knitting | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/14332469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 展示会と展示会 モザイク編みじゃなかった(泣 >>