人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会と展示会

アトリエ・トワインさんの第4回展示即売会へ編み編み仲間6人と行って来ました。
展示会と展示会_b0160436_15392563.jpg

展示会と展示会_b0160436_15404735.jpg有難いことに、私のショールをキット販売してくださっています。画像がとっても素敵♪ たくさんの方のお気に入りになると嬉しいです~。

場所は、川沿いの工場跡。1Fはカフェ。その2階が会場です。毛糸が所狭しと山積みされていて、迷う迷う。一緒に行ったお友達のカゴの中の毛糸が見る見る増えていく。楽しいね~♪糸屋さんで妄想にふける時間って、どうしてあんなに楽しいんでしょー。誰もが24時間で腕は2本しかないのに・・・(苦笑
毛糸をゲットした後は、1Fカフェでホッと一息。おしゃべりしながら、編み編みする人、次に編むものの相談、世間話・・・と話は尽きることなく、アッと言う間に夕暮れになりました。(笑 ほんと、こんな日の時間は瞬く間に過ぎて行く。
展示会と展示会_b0160436_1554437.jpg
私は、その日に買った『アンゴラウール』のラベンダーで、早速帽子を編みました。これは、ある方がかぶっていらっしゃって一目惚れ☆  Ravelryのパターンです。残念ながらFree Patternではなかったので見よう見まねで編みました。海外のパターンを購入するのって、面倒なイメージがあり(汗) パターンは購入したことないんです。糸は1度ありますが。簡単だって周りのお友達は言うんですけど(汗  
何となく、で編んじゃいました。ちょっと編む方向が違っているけど、ま、それもよしとしまして(汗 サイズもちょっと大きいんですけど、色と肌触りが良い感じなので大満足です♪ 100gの半分くらいしか使用しませんでした。人気の糸だそうです。
アトリエ・トワインさんの展示会は明日まで開催されています! お時間ある方はぜひ~~☆


そして、もう1つ展示会へ行って来ました。
展示会と展示会_b0160436_1621981.jpg私が通う学校の先生、辻眞美先生の展示会です。初個展だそうです。今回は『ART』と称して、ニットとアクセサリーのコラボ展です。即売をされていました。うーーー、欲しい(笑
特にこのリース☆ 色と言い大きさと言い、素晴らしいです♪ これは私が尊敬して止まない院長先生(眞美先生のお母様)の作品。

展示会と展示会_b0160436_16125110.jpg
展示会と展示会_b0160436_1613528.jpg
展示会と展示会_b0160436_16131457.jpg


画像は、出展作品のほんの一部です。どれも素敵な作品ばかりで溜息の連続でした。研究会ですでに私も編んだ作品が何点かあり、ホッとする場面もあったんですよー。


そして、アクセサリーは、宗宮美子さんの作品。色使いのマジシャンです!お洋服も独創的でいつも驚いてしまいます(笑) 細かいビーズやタティング仕様は、連れて帰りたい子たちが一杯居ました(泣
展示会と展示会_b0160436_16213317.jpg
展示会と展示会_b0160436_1622029.jpg

展示会と展示会_b0160436_16221369.jpg展示会と展示会_b0160436_16222356.jpg
展示会と展示会_b0160436_16223785.jpg
展示会と展示会_b0160436_1623871.jpg

展示会と展示会_b0160436_1630377.jpg


←こちらは、ピアスではなくピンが付いていました。元々お顔が描かれてあったそうです。右の子をお買い上げしようかと最後まで悩みました。でも初日の午前中だったし、ハンドメイド価格に慣れていた私には、ちょっと手が出ませんでした(泣 どれも素敵だわ~~♪






展示会と展示会_b0160436_16433073.jpg
最後に院長先生の後姿です。(内緒で撮っちゃいました。ごめんなさい。)
小さい画像なんですけど、院長先生のファッションセンス!!!高齢でいらっしゃるんですけど、この日は驚きました。スパンコールの入ったプルを肩下まで下げ、ロングのキャミソールで腰周りをタイトにして、ラメ入りフリンジたっぷりの大判ショールで衿元を隠されていました。アクセントに赤の太いバングルをされていました。肩先が見えているんだけど、ちっとも嫌らしくなくて、清楚な感じさえ漂ってました。やはり、院長先生は、芸術家だわん☆



二日続けての展示会。
糸屋さんと先生。

やっぱり、編み物って最高♪
by funknit | 2010-11-08 16:56 | other
<< モザイクとアルトロ Yoke Detail Swe... >>