Springtime Bandit

b0160436_1325415.jpg

そろそろ葉桜に。風が吹くと桜吹雪になります。綺麗ですね~。



編み物も春らしくなって来ましたよ☆

b0160436_136456.jpg


以前から気になっていた、Ravの『springtime Bandit』です。
海外サイト作品は慣れないとは言え、まだまだ勉強不足ですなー。編み始めがわからず、えいやー!と見切り発車したら、見事に撃沈(涙) お友達の手を借りて、なんとか完成することが出来たのでありまする。
三角ショールは、あまり編んだことがなかったのですが楽しいぃーーー♪ bodyは8回繰り返しました。ちょっと大判の春らしいショールになりました。このショールは、すでにお嫁入り先が決まっているので、今度は自分用に編みたいなぁ~。


b0160436_1395978.jpg
使用糸は、シルクハセガワさんの『スズ』です。2玉セット販売ですが、1玉のコーン巻きにもしてくれます。なんと、結び目は1つもなかったですよ!
編みやすく、シルクコットンなので肌触りも優しい感じです。喜んでいただけると嬉しいな☆



パターン:Raverly 『springtime Bandit』
使用糸:シルクハセガワ 『スズ』ほぼ100g
使用針:輪針6号
[PR]
by funknit | 2011-04-14 13:36 | knitting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15262382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momoge at 2011-04-15 12:48 x
素敵ですねーp(^_^)q 色も春らしいし、繊細な感じも好きです。私も編んでみたいが、こんなの編める技量が足りません(^_^;)
Commented by みみ at 2011-04-15 15:04 x
できたのね~!
出来上がりがきれいなのは、さすがです。
私は、ちょっと編むのはお休み中。
Commented by funknit at 2011-04-15 16:59
>momogeちゃん
こういった細い糸での透かし編みは、繊細で女性っぽいよね~♪私も大好きです。パターンは繰り返しが多いので、編めるよ~!大丈夫!今度ぜひTRYしてみてねん☆
Commented by funknit at 2011-04-15 17:01
>みみちゃん
お世話になりました(^^;)
いえいえ、相変わらず掛け目の穴は左右非対象だし、目の大きさはバラバラで(笑)夏糸は、モケモケ感がないので、隠しようがありませぬ。近くで見ると・・・あわわ(汗)
みみちゃんも落ち着いたら・・・だねっ!
<< 矢口先生の講習会 2011.s... 4月funknit >>