サイケを編みきった!

モチーフネタが続きますが、ご容赦くださいな。
6/4に行くモチーフ・サーキットが楽しみで楽しみで(^^;)主催されているatricotさんにお会い出来るしーーー!
それに、関大の先生のオモシロイお話があるそうですよ。そうそう関大イベントのユーストリーム中継も決まったそうです。取材もあるそうで・・・。巨大プロジェクトに成長しつつ。輪が広まることは良いことですよね~☆

で!!!
私の昭和チックなモチーフが編めました。ゴチャゴチャ可愛い♪
ピッタリ20枚!!!サイケな糸も編みきりましたの。気っっ持ちいーー。
b0160436_13442227.jpg



funknit仲間が編んでいるモチーフも300枚超えました!
どれくらい集まるのか不安だったけれど、爆編みしている(私もか?)人が数人いる(笑、悪気はないのよ~。)ので、不安材料はなくなり、次なる不安は・・・そうです!『つなぐ』ことです。
ちょっと調べてみました。んで、私が考えた方法とで5種類。午前中、時間があったのでつなげてみたのよ。それぞれだわ~。

①半目巻きとじ
b0160436_13515821.jpgb0160436_13521071.jpg


②コの字とじ
b0160436_1352517.jpgb0160436_1353338.jpg


③引き抜き編み
b0160436_1354293.jpgb0160436_1354404.jpg


④細編み
b0160436_13551880.jpgb0160436_13552836.jpg


⑤ネット編み
b0160436_13562112.jpgb0160436_13563035.jpg


柄や糸の形状、はたまた使用目的によって、つなぎ方は区別されるのでしょうねー。どれが一番良いのか、悩みまするな。つなぐための糸量も大きく差が出そうな気がします。好みに分かれるところではあると思うけれど、綺麗に仕上がる方向で選択したいなーと思います。
つなぐための糸の確保も考えないといけないな~。
[PR]
by funknit | 2011-05-26 14:12 | tjwk | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15626360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2011-05-26 15:30 x
わあ!進んでますね。
モチーフサーキットの様子も楽しみにしています。
Commented by funknit at 2011-05-26 22:35
>ようこちゃん
進んでますよー(笑
は~い、レポしますね♪
Commented by きょうたん at 2011-06-08 12:32 x
参考になります~!!例の連絡網で話し合ってたとこなんです。
Commented by funknit at 2011-06-09 06:18
>きょうたんさん
参考になれば幸いです。どーぞよろしく☆
<< 6/4(土)Ustream配信!!! 昭和なモチーフ >>