モチーフパーティ開催!

funknitでのモチーフパーティを6.11に開催しました♪
震災から丁度3ヶ月。いや、単なる偶然。

朝から大雨の中、手元にあるモチーフ全部!!!持って行きました。先日atricotさん主催のモチーフサーキットの時にお預かりしたモチーフ670枚!&東京支部でびこさんから頂いた毛糸数十玉(これはモチーフを繋げる為に使用させていただくことにしました。)を車に詰め込んで、アトリエトワインさんのショールームに行ったのでありまする。

参加者7名が各自持参したモチーフを数えてみると282枚!

んで、合計すると 952枚!!

atricotさんからお預かりした100枚を差し引いても 852枚!!!

funknitだけで、852枚ですよ!
手元に届いたモチーフを編んでくださったのは 16名 です。どんだけモチーフ好きの集まりなんだと皆で大爆笑でした。

b0160436_954550.jpg実はmixi・funknitコミュでご賛同くださった皆様にお願いをしていました。このモチーフ、3段で完成という優れもの。3色まで使用出来る訳ですが、そこを2色で編んでくださいとお願いしました。
右の3パターンが出来上がります。
でも1色や3色のモチーフも当然集まったので、まずはその種訳を7名で始めました。


b0160436_9573030.jpg
b0160436_9573738.jpg


そして、中央1色、通称おへそタイプに的をしぼり、各モチーフの縁編みを始めたのでありまする。
つなぎ方はきょうたんさん作どMつなぎに決定しました。綺麗ですもんね~。
b0160436_9593987.jpg


時間内にどうにかこうにか全部編めましたよ!さすがですっ!!!
b0160436_1043181.jpg

うひゃ~~!縁編みをするとモチーフが更に際立つ。そう言えば、細編み数目で「可愛いわ~、可愛いわ~~」とスリスリしているお方が若干1名いましたな(笑)この可愛い子達をつないで行きます。ゴールはそこまで見えて来ましたよ。ウキウキして来ました。早く繋げたい!けど、今日は日曜日・・・orz。

この日は、950枚強のモチーフが一同に会したので、他のモチーフも並べてみて縁編みの色を決め、有志の方に縁編みをお願いしました。
全部でブランケット7枚!!!!が、出来上がる予定です。


うふふ。



モチーフを並べた様子の画像があるんだけど、見ます?



見たい?



やらしい性格やな・・・・





b0160436_10132023.jpg
b0160436_10132832.jpg
b0160436_10133768.jpg
b0160436_1013441.jpg


模様を揃えたの、わかります?
これがしたかったんです!(自画自賛)

どMつなぎにすると、更にバージョンアップした完成品になると思います。
なんだか、ほんと物づくりの冥利に尽きるって感じです。昨日は、メンバーがすぐそばにいたのでヘラヘラしてたけど、胸にこみあがる物は前回の還暦プロジェクトにも劣らず・・・。いや、まだ始まったばっかりやし(笑)

ご協力くださった皆様に感謝!

そしてfunknitメンバーに深く感謝ですっ!ありがとう♪




次回のモチーフパーティは7月30日(土)に開催予定です。
[PR]
by funknit | 2011-06-12 10:25 | tjwk | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15743278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかりーん at 2011-06-12 11:00 x
繋ぐ時、ちゃあこさんちに飛んで行きたいし~(^O^)~
Commented by ひとみ at 2011-06-12 12:57 x
同じく私も行きたいww
ちゃあこさんがひとりでニヤニヤつないでる姿が浮かびます(^^)v
縁編みだけでもニヤニヤなのに繋ぐ時なんてもっとでしょうね(笑)
ドMつなぎかなりいい~~!ひとりでやると結構気が遠くなりそうですけど、みんなですれば楽しすぎですね。
よろしくお願いします♪

宿題がんばりますね~!
Commented by きょうたん at 2011-06-13 01:27 x
きれい~!私も4枚目をこげ茶でやってますよ。
Commented by funknit at 2011-06-13 12:29
>みかりーんさん

うち来る?(笑
Commented by funknit at 2011-06-13 12:31
>ひとみちゃん

おろ、ひとみちゃっもかいな(笑
わかる?早く繋げたいのにまとまった時間が取れず、やきもきしてるよ~。ほんと、みんなですれば苦→楽になるもんね。
これだから、みんなと編み編みやめられない。
宿題、よろしく☆
Commented by funknit at 2011-06-13 12:32
>きょうたんさん

こげ茶!!!良いですねー。
当日、茶色バージョンも良いよね~と話していたんですよ。完成を楽しみにしています♪
<< funknit 1号 完成!!! 6月funknit・sockc... >>