funknit 1号 完成!!!

b0160436_14265271.jpg
b0160436_1427195.jpg
b0160436_1427960.jpg
b0160436_14271693.jpg

funknit 1号が完成! あぁ感動(泣

トロントきょうたんさんと同じく、どMつなぎです。(正式名称ではありませんよ、念のため。)
なぜに、どMかと言うと、各モチーフに細編みを1段施してから、つなぎ作業に入ります。これは全目かがりにしました。手間がかかるわけですわ。でもその甲斐あって綺麗な仕上がりです。縁編みは大好きな変わり玉編みにして、ちょっとフェミニ~ン♪
サイズは127cm×107cmと大判になっています。縁編み&つなぎだけで、327g/621mも使っちゃいました(><)

b0160436_14352721.jpgfunknitメンバーには、出来れば1色か2色使いで、モチーフを編んでいただくようお願いしていました。これ→は、私の大好きな日の丸ちゃん♪ヘソタイプとも言いますが(笑)
使用している色が中間色が多かったからか、柔らかい雰囲気になりました。縁編みを淡いピンクにした方が良かったかな~と思ったのですが、あとの祭りですわな(^^;


これから日本は酷暑へとまっしぐらでありまして、純毛ブランケットの製作するには先が思いやられますが、意外と楽しいのですよ~。縁編み1段が、ちょー楽しかったです。

さて、次回のブランケットにも着手しています。乞うご期待!?
[PR]
by funknit | 2011-06-19 14:48 | tjwk | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15789896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりこ at 2011-06-19 18:17 x
すご~~~~いきれい!!!!生で見たいよ。
Commented by みかりーん at 2011-06-19 18:30 x
あ~~やっぱり素敵!きれいわぁ♪一人でご苦労様でした。私も生で見たいわ。
Commented by ぶーちゃん at 2011-06-19 20:45 x
うわ~~~、めちゃくちゃ素敵で、鳥肌立ちました。
私は参加できませんでしたが、皆さんの思いが伝わってくるようです。
本当にすごいです。
Commented by funknit at 2011-06-19 21:09
>なりこさん
>みかりーんさん

ありがとねーーーー☆
次回モチーフパーティの時にご持参いたしまする。見てやってくださいな♪
Commented by funknit at 2011-06-19 21:12
>ぶーちゃんさん

ありがとぉ~♪
モチーフパーティに参加した方は、モチベーションが上がったようです☆楽しかったですよ~。
次のブランケットも見てね☆
Commented by みみ at 2011-06-19 22:00 x
うっわー、きれい!!!
お手伝いしたかったなー
Commented by みみ at 2011-06-19 23:39 x
また見にきちゃった。
何回見てもきれい。
Commented by ひとみ at 2011-06-20 09:07 x
きゃーすごい~~~!すごい~~~!
素敵~~!!ほしい~~~~~!!
縁編みもかわいい~~~~~!

興奮しすぎww

大変だったと思います。
ありがとうございます~~!
Commented by funknit at 2011-06-20 10:06
>みみちゃん
ありがとぉ~☆何度でも見に来てくださいな。
今度は一緒にしましょーーーね♪
Commented by funknit at 2011-06-20 10:07
>ひとみちゃん
あはは!ほんまや、興奮しすぎー(笑
結構楽しく編めました。出番待ちモチーフがテンコ盛りなので、がんばりますよ~♪
Commented by 杜子。 at 2011-06-20 14:22 x
素敵です~~~♪「どMつなぎ」で一段とバージョンアップ!
実物見てみたいです。配色もきれい~~\(~o~)/
Commented by funknit at 2011-06-21 10:09
>杜子。さん
ありがとです~~♪そういうお声はとっても嬉しいし、励みになります。
次回パーティに持参しますので、ぜひご参加くださいな☆
<< 5月研究会『横編みサマーセーター』 モチーフパーティ開催! >>