2と3と4!

ドドーーンと3連続でいきますわよ。
はいっ!ブランケット3枚出来上がりました。ぜぃぜぃ。

画像多めですのでご注意くださいませね~♪


まずは、funknit 2号。これは細編み1段&つなぎまでみかりーんさんにお願いしました。
2色使いの暖色系。つなぎのワイン色はみかりーんさんの毛糸です。さらに深みが増して、モチーフつなぎの王道!って感じ。うひゃひゃ。素敵だわ~。
1号と同じくモチーフ10枚×12枚の大判。祝!!! 完成! おめでとう♪

b0160436_1731048.jpg
b0160436_6404915.jpg
b0160436_641379.jpg



funknit 3号。
2色使いの白ベース。つなぎは多数決で決まったブドウ色。1号と似てるけど柔らかい雰囲気が可愛いです~。サイズは10枚×10枚の正方形。日本では、これでも大きいかも。。。

b0160436_17135654.jpg
b0160436_6412061.jpg
b0160436_6413637.jpg


そしてfunknit 4号。
アメリカチームユキさん1号を見た途端、どうしても赤がやりたくなった(はい、病気です(笑))。預かったモチーフから選んだ80枚を真っ赤な寄付毛糸でつなぎました。8枚×8枚なのでかなり小ぶりです。ひざ掛けにピッタリ☆ど派手な赤も可愛いわ~♪

b0160436_17224221.jpg
b0160436_6415299.jpg
b0160436_642421.jpg




これで4枚完成しました。
明日、ドレスアップ(細編み1段)したモチーフ達が帰って来る予定です。
まだまだ続くよ、どMつなぎ(笑)

b0160436_17253425.jpg

[PR]
by funknit | 2011-06-27 17:31 | tjwk | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15841117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかりーん at 2011-06-27 20:21 x
最後の写真見てると、一人っ子だったのが兄弟が増えました~~♪って感じだね。夏だけど、あったかさが心地よく伝わってくるようです。
Commented by みみ at 2011-06-27 22:53 x
赤のん、かわいい!!
ぶどう色のはやさしい雰囲気。
本当に素敵、お疲れ様です!
Commented by ひとみ at 2011-06-27 23:33 x
すごい~~~すごい~~~。
いつの間にかいっぱい~~~!!
また近いうちに増えますね~♪

もう完成品が可愛くってしかたない!

Commented by funknit at 2011-06-28 21:37
>みかりーんさん
確かに膝にのせて編んでいる時は暑かったけど、心はぽかぽかしてたような気がするよ~。もっと兄弟が増える予定だよー。楽しみだね☆
Commented by funknit at 2011-06-28 21:38
>みみちゃん
ありがとねー☆赤はサイズが小さいので可愛さひとしおって感じ。お言葉、感謝でごじゃいます(^^)
Commented by funknit at 2011-06-28 21:39
>ひとみちゃん
はーーい!増えますよー。
また見に来てね~~♪
Commented by きょうたん at 2011-06-29 12:17 x
全部すてきですね!!縁糸でこんなにかわってくるなんて本当に不思議!
Commented by funknit at 2011-06-30 08:03
>きょうたんさん
ありがとうございます!4枚とも暖色系だったので可愛く暖かい感じに仕上がりましたが、やはり縁編みmagicに驚きました。縁色は重要!ってことですね~。
<< 6号です♪ 5月研究会『横編みサマーセーター』 >>