6号です♪

b0160436_13571238.jpg
b0160436_13572352.jpg
b0160436_13573028.jpg



funknit6号が完成しました。

前回のモチーフパーティの時に、メンバーで種分けしたブランケットです。その日のblogで並べた画像4枚のうち、上から3枚はすでに完成しました。1号から3号ね。4枚目は、私の身勝手な「赤をやりたい!」をかなえるべく、分散させてしまいました(汗)。でもまぁ、その赤も4号として完成したから良しとして・・・(と、言い訳してみる。)。

種分けの方法として、まずは大まかに色使い(2色の配分)で分け、それからこれまた大まかに「暖色系」と「寒色系」に分けました。1号~4号は、暖色系のブランケットですが、5号からは寒色系が続きます。

今回の6号も、いわずと知れた『どMつなぎ』です。各モチーフ細編み1段は、mana_minちゃんが買って出てくれました。そうなの・・・黒は見辛いからね~(笑 mana_minちゃんが気を利かせてくれたのだわ~。あんがとね☆

b0160436_1474798.jpg

縁編みは、細編み2段したあとに、一目飛ばしのバック細編みにしました。何だか、男性的なイメージなのでフリルじゃなくって、シャキッとした縁編みにしたいと思ったのですよ。
いかがでしょー。


5号は、細編み1段を私と千晶大姉さんがして、現在みかりーんさんが繋いでくれました。そろそろ完成するころかしらん♪
その後に、細編み1段を千晶大姉さんとLiebeちゃんとmiyuccoちゃんが編んでくれたのが待ち受けています。

b0160436_14201874.jpgそして、またもや私の思い付きにより、いやいや、私のママの強い要望により、黒バージョンを作成しています。まだ手元に3名分の黒しか集まっていませんが、これもまた楽しみな1枚になりそうです。うしし。

この夏は、ウェアも編みたいよー!と思いつつ、モチーフ生活ドップリが意外と心地よく(笑)。しばらくは、こんな生活が続くのかもしれません。


funknit 6号
size:8×10(80枚)
last finish:mana_min & me
[PR]
by funknit | 2011-07-05 14:33 | tjwk | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/15889310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかりーん at 2011-07-05 17:49 x
バック細編みの仕上げも「キリッ」としてて、いいですね!

黒は目を拾うの大変だったでしょう。お疲れ様&お楽しみ様!
Commented by きょうたん at 2011-07-06 00:15 x
すてき!その細編みで今度やってみよっかな!
Commented by funknit at 2011-07-06 08:07
>みかりーんさん
ちょっと遊んでしまいました(^^; おほめいただけて、嬉しいわ♪
私は近眼なので、なんとか大丈夫でした。
お!いいねーーーっ!「お楽しみ様!」わかるーーっ!!!(笑
Commented by funknit at 2011-07-06 08:08
>きょうたんさん
ありがとです☆
次回作はどんな感じですか?ご参考になれば嬉しいです~♪
Commented by ひとみ at 2011-07-06 09:59 x
黒いのいいな~~~。
ほしい~~!(毎回ほしいほしい言ってるような気もしますが・・)
カラフルなモチーフでも黒でビシッっとなりますね~。
素敵素敵~~~!
Commented by funknit at 2011-07-06 16:23
>ひとみちゃん
あはは!確かに毎回言ってくれてるような気がする(笑
黒はやっぱり締まるよね。ひとみちゃんはピンクも似合うけど、黒のイメージもある。自分用に編んでみるとか・・・^^;
<< 7月funknit 2と3と4! >>