人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5と7と8が完成

6号が完成する少し前に、みかりーんさんが完成した5号の画像を、やっとこさ撮ることが出来ました。そして、完成した7号、8号と続きます♪

funknit 5号
size:10×10(100枚)
last finish:千晶大姉 & me and みかりーん
5と7と8が完成_b0160436_15331270.jpg
5と7と8が完成_b0160436_15332535.jpg

funknit 7号
size:10×10(100枚)
last finish: 千晶大姉 & miyucco & ひとみ and me
5と7と8が完成_b0160436_15431714.jpg

5と7と8が完成_b0160436_15433117.jpg

funknit 8号
size:10×10(100枚)
last finish:me
5と7と8が完成_b0160436_15453752.jpg
5と7と8が完成_b0160436_15454485.jpg

5号、6号、7号は、前回モチーフパーティの時にコーディネートしたブランケットです。縁編みの色は皆で決め、細編み1段は手分けしました。みかりーんさんが手がけた5号は、同じ人が編んだ同じ系列のモチーフが多数あって、並べ方を決めるまで1時間かかったそうです。私も7号を並べ方に苦労しました。でもそれぞれ、個性的なブランケットに仕上がったと思っています。縁編みの色が飛んじゃってますが、5号はスカイブルー、7号は若草色なんですよ☆

8号は、とじ方に使った20枚をどこに入れるか悩んでいたところ、トロントのきょうたんさんが「ブラウンでつないでいるよー」とつぶやいた瞬間ひらめいて、いや、閃いたんじゃなく、真似っこさせていただきました。パーティの時に持ち帰った300枚弱のモチーフを漁って(笑)、茶色で統一しました。縁編みもビターチョコに近い色にしたんです。
私としては、これ好きです(*^^*)

来週30日に第2回モチーフパーティを開催する予定です。
atricotさんからお預かりしたモチーフ2,000枚と、funknitで集まった1,000枚。合計3,000枚のモチーフが一同に会します。どれくらいのボリュームになるのか、未知の世界です!
ちなみに先日atricotさんのアトリエから、そのモチーフ2,000枚をみかりーんさんと和みちゃんが、一旦自宅に持ち帰ってくれました。1,000枚。。。。7.2㎏あったそうです(汗 お疲れさまでしたーー!!んで、また持って来てねーーー♪お願いします。

秋から始まる販売に向けて、素敵なブランケットにしたいと思っています。
by funknit | 2011-07-22 16:39 | tjwk
<< 超極太の9号 7月研究会 >>