TRIANAとBamboo 完成!

b0160436_0135558.jpg

b0160436_014428.jpg

TRIANAが完成しましたよ。と言っても1玉で出来る優れもの!
すでに他社さんからも形状が似たような糸が発売されていますね。お好みの色が見つかれば、どこのメーカーでもOKなんじゃないかなー。


b0160436_0334116.jpg
編み方は、棒針ガータが指定だったんだけど、編みにくいったらありゃしない。ぶーぶー!
眼が拾えないのでイライラする。これじゃ、みんなに紹介出来ないと思い、ない引き出しを開けまくって、指編みで落ち着きました(^o^) この方法なら1時間ほどで仕上げられると思います~。ね?モデルさんの雰囲気とあまり変わりないでしょ?(と言う事にしておいて(笑))

来月funknitのお題にしますので、お楽しみに~♪




そして・・・黄色のBamboo糸も完成しましたよ!
b0160436_0231742.jpg
b0160436_023269.jpg

かう○かさんも編まれた『毛糸だまno.150』の38、トップダウンの丸ヨークカーデです。
ゲージも取らずエイヤッと編んじゃったので、かなり大きいです。袖なんて・・・あはは(^^;
b0160436_0253564.jpg

あまりに大きいので、撮影後袖下を少し詰めました。6玉使いきりにしたので、意外と軽い。
まぁ、コットンなのですっずし~~♪とは、言えませんが、まぁまぁまぁまぁ許せる範囲です。
黄色、可愛いでしょ?トップダウンで、編み図通りに編めばOK!冬糸でも重宝しそうなデザインです。

残暑の日々、もう少し着れると嬉しいな~♪
[PR]
by funknit | 2011-08-28 00:38 | knitting | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/16186130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rie at 2011-08-28 14:42 x
やっぱり黄色かわいい! お似合いでしたよー(^∀^) チビニットって活躍しますよね♪
Commented by funknit at 2011-08-28 22:00
>Rieちゃん
ありがとねー☆ほんと、チビニットは重宝するよね。
Rieちゃんもぜひ編んでみて♪
<< 数々のブランケット 黒のブランケット >>