Blanket #26~#30

28日の撮影会にはこっちの撮影が間に合わず、今日のミーティングに持参しようと朝からバタバタと撮影し、UPしてからミーティングに参戦しようと企みましたが、時間切れで敢え無く惨敗(笑)。いくつになっても、ギリギリにしか動けない、この性格。う~~~。。。。

で!気を取り直しまして、すでにatricotさんのお手元に届けた5枚のブランケットのお披露目です。


b0160436_23292635.jpgb0160436_23293814.jpg

funknit 26号
size:8×8(64枚)
last finish:aki & me
今回のコーディネートで唯一8x8ブランケットです。モチーフはmix。でも縁編みを濃い紺色でグッと締めたので、更にこじんまりとしたブランケットになりました。色々なモチーフを使っているので、ある意味お得感一杯かも☆




b0160436_23353828.jpgb0160436_23354997.jpg

funknit 27号
size:8×10(80枚)
last finish:みかりーん
このブランケット、近くで見るとわからないんですけど、全体を見ると綺麗に規則正しく並んでいて綺麗なブランケットになりました。周りをグレーで統一した「おへそタイプ」で囲み、中央に茶系でまとめたように配列してあります。さらに、それを際立たせる昔色のエンジで締め、外周はピコットでかわいくまとめ・・・。う~~む、みかりーんさん、やりますねー(^^)v 数をこなしたみかりーんさんだからこその一枚だと私は思いました。素晴らしい~~~☆




b0160436_23422528.jpgb0160436_23423565.jpg

funknit 28号
size:8×10(80枚)
last finish:なりこ & みかりーん
23号と同じビタミンカラーのオレンジで繋いだ一枚です。モチーフの色合いが落ち着いたタイプだったからか、23号のショールとはまた違った印象になりました。モチーフの配色でもブランケットの雰囲気が変わるものなんだと再確認いたしました。




b0160436_23472367.jpgb0160436_23473319.jpg

funknit 26号
size:10×10(100枚)
last finish:me
縁色を最初はブラウンでコーディネートしましたが、ブルーに変更しました。ちょっと水色っぽく明るいブルーで繋いでいて優しい気持ちになりました。こっちにして正解!なんつって(笑)モチーフはオレンジ系で明るい大判サイズの一枚です。




b0160436_23503695.jpgb0160436_23504469.jpg

funknit 30号
size:10×10(100枚)
last finish:ひとみ & みかりーん
緑の縁!綺麗ですーーー!ブランケットを繋いだみかりーんさんは、「森の中の緑」のイメージと言い、私は「クリスマス」と思いました。人によって印象はさまざま。綺麗にまとまった一枚です♪





もうちょっとで追いつきますからね(^^;
もうしばらく、お付き合いのほど・・・。

TJWK関西に届いたモチーフは、20,000枚を超えたのではないでしょうか。
そして、今季に形にすべきモチーフも何とか先行きの目処が立ったようです。
冬はこれから!みなさまのお目に止まる一枚を・・・。
[PR]
by funknit | 2011-10-08 00:06 | tjwk | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/16405568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< walking オンラインでブランケットが購入... >>