walking

8月funknit、モチーフを持って来てくれたはなのちゃん。8kg痩せたって!
で、聞いてみた。

「痩せたねーーー!!!どうやって?」
「いーじーとーんです。」

いーじーとーん??何?
はなのちゃんは、これですよー!と言って、スニーカーを指差す。

その日funknitに参加されていたのは10数名。
それまで、ワイノワイノと騒いでいたのが嘘のようにシーーーーン!(笑)
<痩せる>って言葉は魔法だ(笑)

私も昨年末に箕面の店を閉店してから、とんと運動量が減りメキメキと成長(泣)し、いかんなーと思っていたところでありました。そりゃぁ痩せたいけど、それよりも運動不足で体力がなくなることの方が危惧するところでありまして・・・。
いーじーとーん、家に帰って調べましたさ(笑)
結構なお値段だけど、健康のためだーと思い購入しました(^^;)
で、8月末からウォーキングを始めましたとさ。



今日は快晴!秋晴れです!
b0160436_11232939.jpg

真昼の、いや朝の月(笑)
b0160436_11294627.jpg


秋だねー。稲刈りと色づく銀杏の木。
b0160436_11313736.jpgb0160436_11314616.jpg

そして、実りの秋(笑)
b0160436_11322315.jpgb0160436_11323339.jpg


元来怠け者のわたくし。毎日なんて無理無理。
雨が降りそうだったり、出かける用事があったりしたら歩かない。朝しか歩かない。それに絶対走らない(笑)
でも、歩く時はお散歩じゃなくてウォーキングします。私の感性だけど、靴を買った時に店員さんに言われたの。「大股で歩くと効果ありますよ♪」って。だから、大股でタッタッと腕を大きく振って、人目もはばからず歩く。だからかな・・・2ヶ月以上も続いている。快挙だ!!!
今じゃ、「あー、無理無理。続くわけない。」と馬鹿にしていた主人も、お休みの日には早起きして、一緒に早朝ウォーキングをしています。

体重?

へっへーーー。


減らない(泣)



でもね・・・
こうやって季節の移ろいを見ながら歩くのって楽しい。
毎回同じコースにしてるから、いろいろ変化があって面白い。
1時間歩いて、約8,000歩。目標は10,000歩だけれど、1時間が私には丁度良いのかも。


b0160436_1144080.jpg私のReebok EASYTONEでございまする。

ちなみに、8月funknit参加者さんで同じようにEASYTONEもしくは類似品を購入されたのは、私を含め4名ほど。これもまた楽しい(笑)
[PR]
by funknit | 2011-10-18 11:49 | me | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/16458591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BAN!BANg!! at 2011-10-18 15:15 x
この靴、靴屋でいっぱい並んでましたが、こういう効果があるんですね~。まるほどです。
今年の夏に肩こりでダウンした時、
鍼灸の先生から「運動しなされ」とバッチリ申し渡されたわたしも、
購入の時かもしれませぬ。
Commented by funknit at 2011-10-18 23:13
>BAN!BANg!!さん
バランスボールに乗っているような状態になる靴だそうです。
腕を振って歩くだけでも、肩こりには良いような気がします。なんとなく血流が良くなったような・・・。
靴はともかく、一番簡単な運動って「歩く」ことかな~と思うのですよ。
BAN!BANg!!さんもぜひ☆
<< 9月funknit・ねこピンチ! Blanket #26~#30 >>