人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の靴下

かう○かさんが爆編みされている靴下。みーーんな編んでるかぎ針靴下。
興味津々。んで、編んでみた。

噂の靴下_b0160436_17483629.jpg
きゃーーーーーーーーーっ!!!!!
たっっっのしーーーーーーーー!!!!!
止まらないので、主人用に編んでみた。
噂の靴下_b0160436_1750522.jpg
ひゃっひゃっひゃっひゃっ☆
これ、サイコーーー♪


靴下って何度もTRYしたけど、棒針編みは全て放置(笑)
最近、発覚したんですけど、どうやら私は軽い先端恐怖症(らしい)。細い針を4本も使うってのが困難極まりなく(^^;)しかも2ツ編まなきゃいけない(当たり前)。それもハードル高いんだよねー。よって放置(笑)
かぎ針編みの靴下は?ってなると、大体がモチーフ繋ぎでしょ?どうも足にフィットしない。ルームソックスの域を出ない。

でもねーーー!
これね、全然飽きないの。編んでて楽しくて仕方ない。それにすぐ編めちゃう。

噂の靴下_b0160436_1812384.jpg
噂の靴下_b0160436_18114032.jpg

主人のは、サイズとしたら2㎝大きくしたかっただけだったから糸と針をちょっと太くしたのね。極太クラスの糸を6号で編んだら、ピッタシ!本人の希望でアンクルで止めたけど、今までで最高だ!と絶賛(爆)
もう少し細い糸で編めば、靴の下にも履けるかも。
在庫糸で80gある糸を捜したくなるーーーー!



噂の靴下_b0160436_1756202.jpg

michiyoさん著 『着こなし上手のニットのふだん着』から

michiyoさん、天才!






使用糸:Atelier Twine  ウール63g
使用針:かぎ針5号


使用糸:Atelier Twine  アンシル70g
使用針:かぎ針6号
by funknit | 2011-10-27 18:23 | knitting
<< 第5回アトリエトワイン展示会 9月funknit・ねこピンチ! >>