Blanket #31~#37

昨日atricotさんに送りました。7枚もありました(^^;
一気にご紹介させていただきますっ!


b0160436_167183.jpgb0160436_1671429.jpg

funknit 31号
size:10×10(100枚)
last finish:みかりーん
みかりーんさんコダワリの1枚です。単色で編まれたモチーフ、もしくは単色に見えるモチーフばかりを集めて個性豊かなブランケットになりました。コーディネートの段階から、すりすりしていたみかりーんさん。珠玉の1枚です。



b0160436_1611078.jpgb0160436_1611857.jpg

funknit 32号
size:12×10(120枚)
last finish:みかりーん
グラデーションになっているのがわかります?大外を赤で囲み、パープルからブルーへと。縁を黒でピシッと締めました。大判120枚のブランケットです。



b0160436_1616889.jpgb0160436_16161882.jpg

funknit 33号
size:10×10(100枚)
last finish:杜子。&みかりーん
優しい雰囲気のブランケット♪モチーフは紫で統一し、縁編みはピンク! 癒しですね~。優しい気持ちになれそうな1枚です。大外縁編みは、2色使いでピコット仕上げ。ムフッ☆



b0160436_16202972.jpgb0160436_16204188.jpg

funknit 34号
size:8×10(80枚)
last finish:なりこ&みかりーん
これもある意味コダワリの1枚です。ブルーだけで繋いだ1枚。でもブルーに見えないモチーフもあるんです。その点が今後の課題かも知れません。深海を思わせる1枚。所々の赤が、鮮やかな水中花に見えます~♪



b0160436_16251976.jpgb0160436_16253069.jpg

funknit 35号
size:8×10(80枚)
last finish:はなの&みみ
ブルーと白のモチーフを集めました。イメージは『空』だったんですけど、ちょっと違いました(^^;)でも清々しい感じは出てますよね☆縁編みは、変わり玉編みとピコットのコンビ。ステキー!



b0160436_16283196.jpgb0160436_16284369.jpg

funknit 36号
size:10×10(100枚)
last finish:Rie&みみ
らぶり~~♪ もうモチーフの段階からハートマークが飛び交ってるような甘い雰囲気が漂っていました。白とピンクのお姫様カラーのモチーフを定番赤で繋ぎました。大外縁編みも凝った模様に。女の子専用、王道の1枚です☆



b0160436_1632624.jpgb0160436_16321977.jpg

funknit 37号
size:12×10(120枚)
last finish:はなの&みみ
白から黄色、そして中央にオレンジ。う~~ん、計算されたようなモチーフの配置です。縁編みは更にバージョンアップした模様に。みみさーん!コダワリましたね☆120枚の大判。綺麗にまとまったブランケットです。



たくさんの画像だったのに、最後まで見てくださってありがとうございました。
今月のカタログ更新には、この7枚を含め26枚が加わるそうです。楽しみです~♪
[PR]
by funknit | 2011-11-01 16:49 | tjwk | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/16607956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2011-11-01 17:19 x
すごいです、すごいです。圧巻です。
そしてレベルアップしていらっしゃるのが、私にでもわかります。
ほんといつも楽しみです。
ところで、参加していないくせに恐縮ですが、
3段目で色合いをそろえていらっしゃるのを、
1段目とか2段目の色が統一されたバージョンというのも、興味あります。
Commented by みみ at 2011-11-01 18:56 x
は~い!呼んだ?
最後のんは、縁編みに時間がかったよ。
私も欲しい1枚になりました。
Commented by funknit at 2011-11-01 23:09
>ようこちゃん
おぉ!そこは気がつきませんでした!
1段目だけ色が違うモチーフを集めたブランケットは数枚作りましたが、色を統一するのは想定外(笑)ですー。2段目の色に注目するブランケットを次回作ってみますね♪
いつも応援ありがとう☆
Commented by funknit at 2011-11-01 23:11
>みみちゃん
呼んだよーー!(笑
やるね~。もう目が点になったよーー。ステキな作品が続々登場するね☆
これからもどうぞよろしくお願いします(と、更に甘える。)
<< アルパカビネット 第5回アトリエトワイン展示会 >>