第3回モチーフパーティ♪

前回モチーフパーティから3ヵ月半。
コーディネートしたブランケット38枚も完成まであと1歩のところ。すでに売れた作品もあるんですよ。完成したブランケットは、TJWK関西からカタログを閲覧し、ネットからも購入出来るようになっています。個性豊かなブランケットが並んでいて、見ているだけで暖かくなるような気がします。

そして、第3回目モチーフパーティを11月12日(土)に開催しました。

前回のモチーフ数3,468枚!に驚かされましたが、今回は何の何の!それを更に上回る
4,377枚!!の色とりどりのモチーフが集結いたしました。

TJWK関西に集まった3,000枚のお預かり分とfunknitで集まった1,377枚。14名の方にご参加いただき、前回同様、12時に集合し、ランチもそこそこでいざっ!・・・と始まったのでありました。
TJWK関西に集まったモチーフは、あらかじめ色分けされていたので、最初の色分け作業が短時間で済みました。atricotさん、ありがとう♪


b0160436_15255130.jpg
b0160436_1526072.jpg


b0160436_1527764.jpg
b0160436_15285613.jpg


b0160436_15271738.jpg今回は、みかりーんさんと相談して、コーディネートを単純に種類と色分けだけで終わらず、1枚ずつ、ちゃんと広げてモチーフ並べてコーディネートしよう!と相談していました。そうしないと、繋げる段階で、モチーフの配置決めにかなりの時間と能力を使うのです。しかも、繋ぎ手のセンスも問われる・・・orz。



自然とチーム体制になって、モチーフを並べてみる。あーでもない、こーでもない。
繋ぎの色はどうする?この色にする?きゃー、可愛い♪次、どうする~?
と、悲喜交交。
b0160436_15341499.jpgb0160436_15342679.jpg


場所をふんだんに使用するため、椅子を撤去し、ずっと立ちっぱなしの作業。
ほんと、お疲れだったと思います。途中で、差し入れのシュークリームやおかき、チョコレートなどの栄養補給でつかの間の安らぎを得て、後半戦へと突入したのでありました。

atricotさんから依頼されていたブランケット枚数をクリアした時は、拍手が起こり、
最終的には、何と!!!!61枚分のブランケットが出来上がっていました。パチパチパチパチ~☆
コーディネートしたブランケットの一部です。この段階で、すでに可愛いです~♪
b0160436_15433440.jpg
b0160436_1544275.jpg

b0160436_15442112.jpgb0160436_15442982.jpg

↑左、クリスマス・バージョンなんですよっ!わかります?これは、取って置きの一枚です。クリスマスに間に合わせるべく、みかりーんさんが現在繋いでいます。

ご協力くださったメンバーの方に深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
そして、いつも見守ってくださっている皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

すべてを来年3月までに完成させなくてはいけない、という最終ミッションがありますが、ずっと頭を悩ましていたパーティが終わって一安心したところです。


わーーーーーーーーい!!
終わったぁーーーーーーーーーー!!!!
[PR]
by funknit | 2011-11-20 15:54 | tjwk | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/17000377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマス& お花畑 Blan... アルパカビネット >>