PC周りの寒さ対策

寒くなるとPC周りの寒さ対策が頭痛のたね。

ストーブをつけると上半身はポカポカだけれど、足元は冷えるのよ~(><)
高校生の頃に愛用していた、足元暖房機があり、それをキルティングでくるむように保温し、さらにウエストまでキルティングがあって、暖かかったのよね~。去年、散々探したけれど見つからず、今年は自作するか?と思っていたところ、見つけたの!!


b0160436_11182735.jpg

はい!迷わず購入~~~♪

これで足元は完璧!


次は、手元です。
マウスを握る右手が氷のように冷たくなりませんか? まぁ腕の角度だとはわかっちゃいるけど、いつも冷たくなってしまう。しかも右手だけ。ハンドウォーマーも良いんだけど・・・
ある日、閃いた☆(と、言っていいのか?) マウスパッドごと、くるむのはどぉ?(笑)

私のパッドはこんな形。裏を編んでみた。いいんでない?(笑)
b0160436_11232387.jpgb0160436_11233330.jpg


外カバーはどうする?
かぎ針?棒針?縄編みとかしちゃう?・・・・正直、めんどい(ーー)
サンプルを編み貯めてある箱をごそごそしてたら、見つけた!大きさも良い感じ♪
b0160436_1127935.jpgb0160436_11291786.jpg


何を作ろうとして編んだのか今は不明だけれど(笑)、一時ひたすら編んでいたフリーフォーム
こんなところで役立った。

で、底を編んでマウス投入!
b0160436_1132201.jpgb0160436_11322942.jpg


うひゃひゃひゃ。手を入れてみたら、手首が寒い。で、ゴム編み装着(笑)
b0160436_1134144.jpgb0160436_11341289.jpg


ちょっと小さいので動きにくいけど、一応完成!!

これで冬は万全(^^)v

だといいな~~(笑)
[PR]
by funknit | 2011-11-28 11:37 | knitting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/17113206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかりーん at 2011-11-29 14:38 x
面白すぎるよ、ちゃあこさん!
そんなこと(マウスパッド)したら、真似したくなるやん(^-^)
Commented by funknit at 2011-11-29 16:50
>みかりーんさん
うひゃひゃ☆ うけましたかしらん(^^;)
ぜひ作って!
Commented by ももちゃん at 2011-11-30 22:56 x
左手は手袋するの?
Commented by funknit at 2011-12-01 09:17
>ももちゃん
左手は不思議と冷たくならないんですよ。どーしてでしょ(笑)
<< TJWK番外編・モチーフで作っ... クリスマス& お花畑 Blan... >>