人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムテ柄のマット

トムテ柄のマット_b0160436_11224498.jpg

けいちゃん(K Katayama tricot)のフリーパターンです。
みんなが手を繋いでいる柄で何とも愛らしいではないですかっ!靴下などの柄に使用されているのを見たことがあるけれど、とてもとても編めるシロモノではないと思っていました。
でも、けいちゃんがフリーパターンを起こされたのを見て、速攻飛びつきましたさ(^^)v

パターンでは中細毛糸を5本3号針で編むようになっていたんですが、5本針で中細は大の苦手(おいっ!)なので、並太を6号40cm輪針で編みました。それでも1段抜けたけど(汗)
たっぷりと肉厚になり可愛いです(*^^*)

トムテ柄のマット_b0160436_11311398.jpg

お台所で使うのは勿体ないので、今は机の上に置いて、かぎ針やはさみを置いたりして使っています。かぎ針を机に置いた時の金属的な音って苦手なんですよね~。


けいちゃーん!素敵なパターンをありがとう☆



パターン:K Katayama tricot : Scandinavian Design Mat
使用糸:ロベルタリド・赤13g,茶35g
使用針:輪針6号40cm
by funknit | 2012-01-19 11:33 | knitting
<< 2012.2 funknit リリーデニムのジャケット >>