人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanket #47~#53 & Accessories(その2)

続きをば・・・

Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_233745.jpg

Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_2332524.jpg
funknit 52号
size:5×12(60)
last finish:ちゃあこ&みみ

白とグレー。この組み合わせ、私大好き☆
なぜか「雪」を連想させるんですよ。暖色ではなく、どちらかと言うと寒々しい感じもするんですが、冬らしくて好きです。それにこのショール・・・縁編みが雪の結晶みたいじゃないですか?むふっ♪




Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_2334963.jpg

Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_234513.jpg
funknit 53号
size:5×12(60)
last finish:ぽこあぽこ&千晶大姐

画像ではわかり難いんですけど、縁編みに使用している糸は綺麗なレモン色なんです。最近、イエローカラーが少なくなったと思います。縁編みには、薄グレーが入っていてレモン色を更に際立たせています。春の香り満載のショールになりました☆



【Accessories】
Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23162355.jpgBlanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23163615.jpg

クッションカバー2点です。今回からカバーを規格サイズにし、市販の45㎝×45㎝のクッションをいれてみました。やっぱり平に置くよりも中身が入ると可愛さ倍増ですね☆
どちらもシルクハセガワさんからの寄付糸で編んだモチーフで製作しました。



Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23244753.jpg

トート型3号。
このタイプは今回は1点のみです。黒とグリーンが大人雰囲気満載です。




Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23281270.jpg

Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_2328263.jpgバケツ型4号。
みかりーんさん考案、グラニーバッグのようにモチーフを斜めに配置し、それをバケツ型に仕上げた作品です。そりゃぁ~ね~、ここに行き着くまでには・・・四角い紙を並べ替えて(涙) アナログなやり方で完成した作品でございます。バッグ口はモチーフを半分にして三角モチーフにしました。内布はてんとう虫ですの♪モチーフと繋ぎの黄色で春爛漫なバッグになりました。
みかりーんさんの自信作!だと思う^^;



Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23391870.jpg
Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23393838.jpg
バケツ型5号。
バケツ型からは、かなりかけ離れたバッグになりました。縦型のぺちゃんこタイプにして底を編みつけました。A4サイズの本も入るようにして、持ち手はプラ丸型にしました。内布は春らしくグリーンで。一応ね、1段目中央に中心が赤のモチーフを配置しました。こっちがね、表なんです。(私の独自の解釈ですのでスルーOKです^^;)


Blanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23432529.jpgBlanket #47~#53 & Accessories(その2)_b0160436_23434188.jpg

グラニーバッグ3号~10号。
前々回ピエロハーバーさんで開催された展示即売会で、初お披露目だった1号と2号。開始早々30分で両方とも売れたと聞いて・・・今回は8個作りましたっ。みんな表情豊かで、どれもこれもカワイイーー(*^^*) 一つ一つの画像は、またHPカタログか直接ご覧いただきたいな~と思っています。もちろん、内布も付けました。


all Accessories
Last finish:みかりーん & me & funknit's mama



最後までご覧くださって感謝します。


そして、作品達がお目に留まれば嬉しいです♪
by funknit | 2012-02-04 00:00 | tjwk
<< Opalで靴下☆ Blanket #47~#53... >>