人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opalで靴下☆

atちゃんに会った時、「今、教室で流行っているんです~♪」と言ってみせてくれた靴下。

ひえ~~~~~!!!かわえ~~~♪♪♪

糸は?針は?んで、どうやって編むん?と質問攻め(笑

そうだ!!バレンタインに靴下を贈ろう☆と思って、色を検索した。もうねーーー、たくさんあり過ぎっ(><)
こりゃ、自分で決めるのは無理だと判断して、本人に聞いてみた。欠品や廃色もるから3色pick upしてってお願いしたら10分くらいで決めました。で、一言。


ハイソックスにしてね(^^)v


えええ????
紳士用でハイソックス?糸、1玉じゃ出来ませんやん(ーー;)
しぶしぶOKしまして・・・届きました。

Opalで靴下☆_b0160436_15194648.jpg



針は、近畿編針さんで購入できる「非対称輪針23cm」。

Opalで靴下☆_b0160436_1523475.jpgわかります?
針先が長いのと短いのがあります。
クロバーから出ている23cm輪針は、左右対象針。これは、長い方の針を右手に持つと編地を握ることが出来ます。5本針で編むことを思えば、私は断然こっちの方が編みやすいです。


まだ片方も出来ていないけれど、現在鋭意製作中!
大変だけど、これ、たっのしーーーー\(^^)/ 完成の暁にはご報告いたしますぅ。






PS. 
ご興味のある方は、Opal で検索してみてください。色と種類がたくさんあって楽しいです☆
by funknit | 2012-02-05 15:33 | OPAL
<< プレゼントニット Blanket #47~#53... >>