プレゼントニット

Liebeちゃんがめでたく第2子を妊娠したのが去年の夏。待ち望んでいたのも知っていたし、funknitを始めたころからのお友達で、何だか私まで嬉しかったのを覚えています。
まだ産まれていないけれど、出産のお祝いに何か編んであげるよん♪と伝え、二人で相談して、この作品をプレゼントすることに決めました。

b0160436_22125654.jpg
毛糸だまvol.151-29Pの作品です。
結構編んでいる方が多くて、いろんなブロガーさんのところへお邪魔して指定糸のリサーチをしたんです。読み逃げばっかりですみません(^^;)
指定糸は、毛落ちが激しく下に着る服を選ぶという意見が多かったので、糸は変更しました。
使用した糸は、パピーのサンバラツイードです。
玉数は・・・忘れた(笑)


んで、完成!
b0160436_22221220.jpg


ベルトを外すと・・・
b0160436_2222487.jpg


うーーん、だらしない感じがするかも。

b0160436_22245426.jpgb0160436_2225740.jpg

ゲージが大きくかけ離れていたので、模様は変更しました。
交差が多い作品だったので、似たような模様を、模様集からchoice。いろいろと苦戦したけれど、綺麗に仕上がりました。縁編みとベルトは掲載通りで。
慌てて撮ったので、白くなっちゃってますがご勘弁を。本来の色は、全体画像が近いです。

b0160436_22305637.jpg


出産予定は3月。その後にプレゼントしたら着る機会がなくなっちゃうと思って、昨年のクリスマスにプレゼントしました。
すでにお腹が大きくなっていたけれど、着れるといいな~と思って(*^^*)


元気な赤ちゃんを産んでね♪ 待ってるよん☆
[PR]
by funknit | 2012-02-08 22:43 | knitting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/17768571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和み at 2012-02-09 12:30 x
と〜っても素敵☆

よし!私も妊娠するか\(//∇//)\
Commented by funknit at 2012-02-10 08:17
>和みちゃん
あんがとね~♪
あはは!がんばってみよーーー!
Commented by ひとみ at 2012-02-10 14:52 x
ありがとうございます~~~♪
数回着ましたよ・・・けどやっぱお腹出てるとなんかww
なので春先でも着れるかな~と楽しみにしております!

本当に綺麗で見てるだけでうっとりです~♪
お忙しいのに本当にありがとうございました。
Commented by funknit at 2012-02-11 08:16
>ひとみちゃん
どういたしまして☆
ウェアは着てなんぼ!ですので、ぜひぜひ春先に着てね♪
今はBaby第一に過ごしてくださいませませ。待ってるよん。
<< その後のOpal Opalで靴下☆ >>