OPAL gloves vol.4

b0160436_14295814.jpg


今週末は20度を超える陽気だそうで(^^; 春はもうすぐですね~。
そんな今日この頃ですが・・・5本指の手袋が編めました(泣

今回も言わずと知れたatちゃんプロデュース作品です。彼女はホントがんばってる!素敵な作品をドンドン考案してる。私の周りの人達もたくさん彼女の作品を編んでいますよ。

で、今回のglovesはここだぁ~! 

とっても丁寧なレシピなので、棒針編みにちょっと慣れた人には是非TRYして欲しい。編み込みみたいでしょ?1本の糸なんだよ?しかも1目ゴム編みとメリアス編み! 目数も少ないしね。


b0160436_14524065.jpg

針は、1.5mmの左右非対称輪針と指用に11.5㎝1号針を使用しました。今までは20cmの短針しか持ってなかったから、めっちゃ編みにくかったけど、この短い針で編んでみたら、ストレスフリー!で編めました。竹串みたいだけど、適度にシナるし糸の引っ掛かりもない。これはお勧めです。どちらも近畿輪針さん。


で、天邪鬼な私はちょっと変えてみた(笑

b0160436_14414552.jpgb0160436_14415175.jpgb0160436_1442821.jpg
これでスマホもデジカメも使えるのだ!
小銭も取れるもんね~(^^)vぬははははは(笑

オリジナルよりも手首の長さを短くしました。
これなら2sets編めるね♪


糸:Opal Hundertwassers 1437 /50g
針:1.5mm輪針、1号5本短針
パターン:atricot's original
[PR]
by funknit | 2013-03-07 15:04 | OPAL | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/20118473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013.3.funknit 2013.3 funknit/... >>