Opal vol.6 long Cardigan

b0160436_8412726.jpg

b0160436_8414742.jpg


猛暑の中、ウール画像で失礼(^^;
出来たよ出来たよ♪atちゃんプロデュースのロングカーディガン。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

イベントで時々atちゃんが着ているのを見かけ良いな~と思い、そのあとすぐにみかりーんさんが完成させたのを見て更に良いなぁ~~と思いを募らせていたのです。でもね・・・ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、Opalの糸は種類が豊富!しかも2本取り!単色まであって、組み合わせは膨大な数になると思われ・・・。

で、前回神戸で開催されたアートてづくりバザールに出向いたところ、なんと!格安Opalがカゴにテンコ盛り。その中から組み合わせを考え、この2色にしたのでありまする。


b0160436_8541473.jpg
これね、6玉必要なんです。残ったのは各色40gほど。好みとしては右の色が好きなので、混ぜずにそれだけで編もうと思ったんだけど、一緒に行った夫が「暗いっ!」と。この色混ぜたら?の助言に従いました(やれやれ)ま、結果オーライってことで(笑)


少し肩幅を狭くしたけど、その他はオリジナル通りに編みました。2本取り12号針でザクザク編むので、大物の割には早く進みます。画像じゃ見辛いけど、ポケットも付けた(^^)vボタンはまだ悩みちう。って言うか、完成させて燃え尽きた(笑)

ここからキット購入出来ます。もちろん、色を選んでね☆
そうそう!昨日だったかな?Opalの新作「星の王子さま Le Petit Prince」シリーズが発売になったみたい。品番ごとにタグの模様が違うらしい・・・むふふ(*^^*)



b0160436_9113788.jpg

糸:Opal flower power 5913 & 5915 /各260g
針:棒針10号 & 12号
パターン:atricot's original(サイズ変更あり)

PS.画像がボケボケですみませぬ(TT)
[PR]
by funknit | 2013-07-12 09:27 | OPAL | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/20717527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 研究会の作品(3着画像多めです。) funknit終了 ありがとう... >>