ayano's blanket

b0160436_14443594.jpg

アトリエトワインちゃんに待望の第1子、綾乃ちゃんが8月15日に誕生しました。
可愛い~~(*^^*)ずっと待ってました☆ あれ・・・オメメ、画像を縮小したらちょっと赤くなっちゃいました。原寸は大丈夫なので心配しないでね。ママにはbabyの画像UPの承諾得ています。
お名前は「綾乃」ちゃん。糸偏の漢字に拘ったのかな~と思いました。「綾」って字、可愛いですよね。うんうん♪可愛いですぅ~(*^^*)

で、早速会いに行って来ました。
総合病院だったので、ガラス越しにしか会えなかったし泣いていたので画像に収めるのは断念し、退院する前にお渡ししたかったベビーブランケットをプレゼントして帰宅。抱っこは今度までお預けです。


パターンはRavelryから。Beth's Little Star Afghan 。
b0160436_1524974.jpg糸は、もちろんアトリエトワインのオーガニックコットンです。何にしようか散々迷って、徘徊しこれに決めました。長編みと鎖で単調なのに、可愛いくて編んでいて飽きないパターンです。ベージュ系の優しい色合い。babyにピッタリ(*^^*)



b0160436_1544827.jpgで・・・理由はわからないけれど、編めば編むほど星の先が右に歪むんだよね~。手の加減かなとも思ったけれどRavelryでもそうなってる人が多数いらっしゃる。。。先がクニュッと歪むと星がヒトデになっちゃう。ふむ。。。長編みって難しいね。もう少し大きくしたかったんだけど、2週間も早く生まれちゃったから慌てたよぉ~。


b0160436_15154492.jpg


このブランケットに包んで、今日無事退院されたそうです♪
喜んでいただけたみたいで、ホッと一安心(^^)

もう少し涼しくなって、首がすわる頃にまた会いに行きますね☆
ご出産おめでとうございます♪
[PR]
by funknit | 2013-08-21 15:18 | knitting | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://funknit.exblog.jp/tb/20879401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Opal vol.8 gloves Opal vol.7 sock... >>