カテゴリ:未分類( 2 )

ブログサイトについて

いつもブログを見に来てくださっている皆様へ

シルバーウィークもあと1日。
すっかりご無沙汰してしまいました。
お変わりありませんか?

前回投稿が5月26日。かれこれ4ヶ月近くも過ぎてしまいました。
今年の夏は、去年に比べて少し忙しくなりました。shopオープンから積極的にイベント出店を重ねて来た成果でしょーかねー(^^;)ニットカフェに来てくださるお客様も増えました。

本格的な毛糸の季節になる前に、今出来る事をしてしまおうと思っています。

まず、ウェブサイトfunknitでの通販サイトを10月1日にOPEN致します!!

それに少しずつSNSを少し整理しようと思っています。
現在使用しているSNSは、facebook、mixi、そしてブログ(excite)・・・いや、ブログをSNSと呼んで良いのかわかりませんけど(^^;)。
funknit本サイトにもう少し機能的なブログページを作って、日々の更新をしていきたいと思っています。

このブログ、過去を遡ってみたら2009年3月!!!開始でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!6年も書いていたんですね~。しばらく、ここのブログは更新せず、このまま置いておきたいと思います。

ブックマークをしてくださっている方には、funknitに変更してくだされば幸いです。

今後ともfunknitをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by funknit | 2015-09-22 19:45 | Trackback | Comments(0)

リリーデニムのジャケット

2年くらい前に、かう○かさんが編んだ『リリーデニムのかのこ編みジャケット』。毛糸がうんとこさ安くなった時に私もげとしまして、それがやっとこさ編み上がりましたの。
超極太(50g/40m)で身頃55目で76段というアッと言う間に編めるであろう数値なのに・・・ひゃはは(^^;)2ヶ月ほどかかりました.。いろいろとありますが、まぁ完成品をご覧くださいまし。

b0160436_1322418.jpg


肩幅を少し狭くしたけど、あとはレシピ通りに編みました。
b0160436_13255319.jpgb0160436_1326362.jpg

b0160436_1326407.jpgかう○かさんは、襟を立てずにフラット仕立てでテーラードのような襟にされてたけど、私は襟こしが高いの好きなので、そのままです。
襟のつけ方は巻きかがりだったけど、カッターシャツのように襟を立てたかったので一手間かけました。ちょっと見かけないでしょ?こんなに襟こしが高いジャケット(^^)v

b0160436_1329135.jpg



んでね・・・試着してママと主人に見せたんですわ。
襟もキチッとボタンを留めてね。

そしたら二人揃って言うんですよ。


「なんでそんなにキチッとボタンまで留めるん?首が短いのに!」


うるさいわい!本に掲載されてたように着たいのっ!
さらに・・・ママが追い討ちをかける。

「袖もキツそうやな・・・あんたは何でいつももう少し余裕を持って作られへんのかな~。腕は太いんやから袖幅は十分に取らんと・・・。まぁ、願望かいなぁ。」


うりゃぁ~~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

年明け1号に文句つけなくても・・・。


でもね思ったよりも軽いし気軽に着れそうなので、デニムの上に羽織るには良いかな~と思います。ただし超極太ゆえ季節限定ですけど(笑)



b0160436_13382752.jpg
パターン:毛糸だま2002年冬号P41
使用糸:ダイヤ『リリーデニム』NO.905 14~5玉
使用針:棒針8mm
[PR]
by funknit | 2012-01-16 13:46 | Trackback | Comments(2)